【レビュー】毛穴との格闘 Black Gel Packの効果は

毛穴対策を模索している当ブログ。

最近気にならなくはなっていたものの(気の持ちようなので見た目的には変化なし)こちらを試してみることにしました。

Black Gel Packパッケージ

Black Gel Pack。
プラチナ配合の「PLATINUM Gel Pack」と、金配合の「Gold Gel Pack」もあります。黒はスタンダードって感じ。
プラチナや金の方が良さげですが、公式サイト見ると値段も内容量も同じです(笑)じゃあ金でもよかったかな!?


使用方法

クリームを塗って乾かして、ペリペリっと剥がすタイプのパックです。

Black Gel Pack黒さ

最初は手に塗って撮ってみたんですが、何度撮っても血色よく写らなくて(笑)お見せ出来ないレベルだったので半透明のファイルの表紙に塗ってみました。
薄く塗っても結構濃い色。塗ってある所がわかりやすいですよ。


使用前に、まずは手や腕などで塗った感じを試してみることをおすすめします。

肌に合うかどうか、、、ではなく、塗りすぎると惨事になるからです。

かなり薄く塗らないと表示通りの5〜10分では乾かないですし、厚く塗ってしまおうものなら乾くのに時間がかかり、仕方ないからと拭いたり水で流したりをしてみても、乾いてない状態はかなりこってりとした質感なので大変なんです。
それはそれは大変でした(体験談)。

なのでまずは塗ってみて、乾かして剥がしての状態を確かめてから。


顔に塗るときの注意点は髪の毛がくっつかないようにすること。ちゃんとクリップで留めておかないと、待ってる間にクリームにくっついて、乾くとがっちり掴まれてイテテってなります。

どこから塗っても特に塗りやすさに差はないと思うのでお好きな所から。
ちょっとずつ手にとってちょっとずつ塗り広げてます。厚くなるのが怖いので、あまり手にとらないように。

色は真っ黒ですが、塗ってる間はオレンジのいい香りがします。

乾いたら剥がします。
剥がすときは端からそーっとゆっくりと。

Black Gel Pack顔

私です(笑)
パッケージ写真みたいにツルーンと塗ってツルーンと剥がすのは無理です。どうやって塗ってるの。これでも多少慣れて綺麗に剥がせた方。。。
切れたりして多少は顔に残るので、剥がし終わったあとは入念なチェックを。

産毛が取れるのも売りのひとつなので、剥がすときは少し痛いです。産毛を抜き取られてる感じがします。


効果と使用感

鼻の黒ずみがだいぶ目立たなくなりました!
元々真っ黒ででもなかったんですけど、ポツポツあった黒いのがほとんど見えなくなりました。

あとは頬の毛穴が気持ち目立ちにくくなった感じがします。

産毛は結構取れました。
完璧ではないのでちゃんと鏡でチェックして、取れてない部分は自己処理。

産毛が取れるせいか剥がす時に痛かったので肌への負担が少し心配でしたが、保湿成分10種配合のおかげか突っ張ったり乾燥することもなく、荒れたり赤くなったりすることもありませんでした。

まとめ

あまり期待してなかった分、効果を感じて驚いています(笑)
均一に塗るのは難しいし手間だけど、それをやってもいいな、というくらい。

そこまで毛穴の汚れが気になってるわけじゃないので、2週間に1回でも十分かな。

パッケージには「1回100円で」と書かれていて公式通販での定価が1個900円+税なので、1本で9回使える想定。2週に1回なら4ヶ月くらい持ちます。