【レビュー】ロクシタン スノーシア ボディクリーム

普段自分では買わないレベルのボディクリームを頂戴しました。

ロクシタン スノーシアボディクリーム

フタ。
シアバター5%。



フタに書いてある「BEURRE DE KARITE」ってどういう意味かな?と思い調べてみたところ「シアバター」でした。
フランス製なせいか、下にも英語で書かれてるのにフランス語でも書いてある。

スノーシア ボディクリーム

パッケージ表記としては「CREME ULTRA LEGERE CORPS ULTRA LIGHT BODY CREAM」。ウルトラ2回入っちゃってます。
ロクシタンの公式通販では「スノーシア ボディクリーム」というお名前。シンプル。

スノーシア ボディクリーム中身

クリームは真っ白。

スノーシア ボディクリームテクスチャ

白くて少し伝わりづらいんですが、すくった跡です。
中に気泡がいっぱいなのが見えますかね?普通のクリームとは全然違う質感。

パッケージにおさまってる時は少し固いです。表面をつんつんしても指につかないくらい。
逆さまにしても落ちないし、すくった跡もずっと残るような固さ。

ただこれがすくうとふわっとしてて、塗ってみるとスルーっと伸びます。
脚の上に置いてもまだ固形なのに、伸ばそうとするとスルスル伸びる。不思議です。
しっかり保湿感はありつつも、べたべたしません。

そして香り。
特に何の香りだと書かれていないので表現が難しいんですが、主張しすぎずふわっと香ります。香っても後には残らない。

匂いは基本的に無香料かシトラスが好きなのに、それとは違ってこう思える香りもあるんだなと。

うっかり多めに塗るとかなり長時間香ります。
普段はお風呂上がりに脚だけ塗ってて、2時間くらいして寝る時にも布団の中がボディークリームの匂いでふんわり包まれるくらいになりました。脚はほぼパジャマの下で隠れてるのに。

最初はクリームの伸び具合がわからなくて多めに塗っちゃってて、適量になったら塗るときほんのり香る程度に。

最初にお値段見たときは(貰ったものの値段を調べてしまうタイプ)高いな!?って思ったものの、この使用感を思えばこれくらいはしてもしょうがない、って思えました。

さらにもうひとつ、パッケージがよく似ている「シア リッチボディクリーム」という商品もあります。リッチと言うだけあってお値段も少しお高め。

こちらはふわふわではなくクリーム状。
スノーシアボディクリームのシアバターが5%なのに対し、リッチボディクリームは25%で、さらなる保湿感があるようです。

スノーシアでも私は充分ですが、乾燥が気になる方はリッチボディクリームを選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。