おしりのザラザラが消えた!着るものによる肌への負担も大事なのかも

冬のとある日。

お風呂場で何気なくおしりを触ってみたら、結構なザラザラ感。

ザラザラを感じたのは、おしりの下の方。

おしりのザラザラ解消

このへんです。
位置が位置なので自分では全く見えないから見た目的にどうなのかはわからないけど、見えないとかえってヤバイんじゃないかという気持ちになりますね。



ザラザラにいいという噂の桃の形をしてる固形石鹸を薬局で見かけて、試そうかなどうしようかなーと思いつつも、乾燥が気になるという話も聞いていたので迷ってました。

とりあえず保湿だけはしとこう、ということでおしりにも化粧水からぬりぬりする生活開始。

乾燥肌でもないのでそれでも特に変化はなかったのですが、ある時期急に治ってきてるのを感じました。

不思議とツルツルになり始めたのです。


保湿以外でその時変えたことといえば、毛糸の腹巻きパンツを着なくなった。


毛糸の腹巻きパンツ、暖かくていいんです。
普通の腹巻きと違ってズレないし、冬の間はほぼ毎日、厚手の腹巻きパンツを着用していました。
冬にtutuannaでたくさん売られてます。外から見えないからって着ていいのか!?みたいな可愛いデザインがいっぱい。もう時期じゃないので通販にもない。

パンツ類がキツくなるとは思っていて、そう感じるってことはおしりも普段以上に着てるもので圧力を感じていたはず。
夏よりピタッとしたパンツを履く機会が増えてました。ヒラヒラしたものだと寒いので・・・。寒がりだから腹巻きパンツを履いてる、悪循環な感じしますね。

おしりの下の部分は、丁度椅子に座った時座面に触れる部分です。
毎日毎日ちょっとずつ負荷が貯まっていって、おしりのザラザラとして現れた、という可能性は多いにあると思います。


結構悩んでたのに、アッサリと解決しました。
今は保湿してないのに(絶賛油断中)、おしりのザラザラ感はありません。

ただ次の冬着ないというわけにもいかないのでどうしようか悩みます。一日おきとか、よく座る日には着ないとか。寒くないと考えづらい。

もちろん保湿や角質ケアなど、おしりをスベスベにする方法はたくさんあると思います。
ケアだけでなく、おしりに負担をかけない、という根本的な部分にも目を向けてみてはいかがでしょうか。