セブンイレブンのレジでnanacoポイントをnanacoにチャージしてAmazonギフト券を買った話

nanacoポイントをnanacoにチャージする方法として、以前nanacoチャージ機による方法を書きました。

いずれセブンイレブンでもやるのかー。
と書いてたら、自粛の影響でなかなかnanacoチャージ機がある場所に行けず、早くもセブンイレブンでのチャージに挑むことになりました。


まずはセブン銀行ATMへ

私が獲得したnanacoポイントはセンターお預かり分になっているので、まずはそれをnanacoポイントにとして受け取る必要があります。

何でこれを一旦挟まないといけないのかと今後も思うんでしょうね(笑)

というわけでセブンイレブンへ。
残高確認をすれば受け取れます。

レジでの残高確認でもいいのですが、混んだりしてると慌てそうなので、どのみちセブンイレブン内には置いてあるセブン銀行ATMへ。

カードをかざして残高確認をするだけで、センターお預かり分からnanacoポイントとして受け取れます。

レジでnanacoポイントをnanacoにチャージ

簡単です。
レジで「nanacoポイントをnanacoにチャージしてください」と言うだけ。

うっかりチャージしてもらうの忘れて買い物しようとして「あっ」ってなりました(笑)
残高が足りないので気づいて、結局レジ前で慌てるという。。。

会計前に先にnanacoポイントをnanacoにチャージしてもらって、それからnanacoでのお買い物。

nanacoでAmazonoギフト券

全額チャージして、そのうちの4000ポイントでAmazonギフト券を購入しました。
細かい金額を伝えるとまたまごまごしそうなのでピッタリの金額。

単に可愛いからという理由で狙ってたギフトボックス入りのは行った店舗には置いてなかったです。

まとめ

レジでのチャージは忘れずに!当たり前!

WAONはポイントからのチャージがイオン銀行ATM、Famiポートなどからも出来るらしくて羨ましいです。
nanacoはnanacoモバイルならスマホ内で変換出来ますが、nanacoカードユーザーなので気軽に行ける場所で端末でとなるとなかなか難しい。

コロナの影響でいちいち買うのも申し訳なくなってきました。
でもAmazonギフト券か楽天ポイントに変えないと使う場所が無いし、コンスタントにお買い物してるからポイントを獲得したら変えたい。