【レビュー】毛穴撫子 お米のマスク

頬の毛穴が気になる何とかしたーい!

ということで購入したのがこちら。

毛毛穴撫子お米のマスク

よくパッケージを見て気にはなっていました。毛穴撫子シリーズ。写真が暗い。
国産米100%使用というところが贅沢な感じします。何となく(笑)お米系のパックはかなり久しぶり。

シートは薄すぎず厚すぎず。
あまり厚くないしひたひた感は低いのに、パックが終わって畳んで、腕などに塗ろうとギュッて押さえるとビショってなるくらいの美容液が含まれていました。保水力が高いんですかね。
美容液自体はサラサラ系。

目と口の穴がやや小さめに感じました。被ってしまうほどではなく。
シートマスクは割と余裕を持って開けてあるものが多いので珍しいサイズ感。

効果のほどは、、、直後はいつもより気にならない感じでしたが、夜使って朝になるといつも通りでした。
乾燥タイプの撫子ちゃんじゃなかったってことなんでしょうね。保湿力がないってわけじゃないです。

毛穴対策って難しい。
最近また気にならなくなっちゃって(笑)顔の体操もそういえばしてないな。ってなってます。
今はニキビ対策の方が大変なんです。。。どうしてこんなに繰り返すのか。
目立ちや肌そのものへのよさを考えると、ニキビが先。ニキビのないお肌になるべく模索します。