胃の調子が何となく悪い時に 胃のツボ 天枢の効果を実感してる話

胃がどことなく調子が良くない感じ。
胃酸過多っぽくてゲップが出る。



みたいな時によく押している胃のツボの話です。

胃のツボ天枢

たまたまテレビで紹介していて、そのときちょうど調子が良くなかったので試してみました。
身ひとつあれば出来ますからね。気軽に試せるのもいいところ。

位置や押し方はこちらのサイトがわかりやすいです。

押してみると痛い!自分で押してるのに驚く痛さ。
そんなに力を入れてもいないのに結構痛いんです。優しく押してください。
足ツボマッサージってもっと力入れるしすごく痛いのかな。それは怖い(笑)

でも痛い=調子がよろしくないってことなんですよねきっと。

テレビで紹介してたのが自分に向かって右側のツボだけだったので片側しかしていませんでしたが、一日一回、続けているうちに胃の調子はよくなりました。
他にも治る要因はあったんでしょうけど、このツボを知ってからツボの効果をを結構信頼しています。悪くない時は痛くないんですよね。不思議です。

それからも時々、薬を飲むほどではないけど何となくモヤモヤした感じだなーという時に、このツボを押しています。

もちろん、不調が続いたり、心配なことがあれば病院へ。