【100圴】セリアで暖色系の色画用紙(10色10枚入り)を買いました

たまに100均で色画用紙を買った話をする当ブログ。
今回は暖色系のセットです。

100均セリア色画用紙

赤、牡丹色、桃色、うす桃、茶色、うす茶、クリーム、黄色、山吹色、橙の10色。
パンっぽい色の紙が欲しくて探しました。うす茶が完璧にパン色(とは)ではないものの、デザイン的にはこの色でOK。

セリア色紙10色

写真だと赤と牡丹色の差がわかりづらいですが、肉眼で見ると微妙に違います。
牡丹色は真っ赤っていう感じではなく、ほんのりとピンクに寄った赤。
いつ牡丹色使うんでしょう。赤なら赤がいいし、、、セットで買うと使わない色ばかりが溜まります。
この先しばらく買う予定がないからいいんですけどもね。大判の紙をとっておくのって意外とスペースいるので。

大きさは253mm×352mm。
レシートには「セミB4」と書かれていて、確かにB4より縦横少しだけ小さいサイズになっています。

画用紙としてはやや薄手だと思います。
重ねて使ったので、厚ぼったくならなくてむしろよかったです。

製造は100均でよく見る協和紙工株式会社。お世話になってます!