【100均】セリアでカラフルな色画用紙(10色10枚入り)を買いました

100均行くとついつい紙を見てしまいます。

今回買ったのはこちら。

100均セリア色画用紙

赤、桃色(ピンク)、橙色、黄色、黄緑、水色、青、茶色、黒、白の10色、各1枚入り。



100均セリア色画用紙10色比較

赤の奥に見えるのは表紙で、手前の白いのが白画用紙です。わかりにくく撮ってしまった。
サイズは約253mm×352mm。B4サイズより少しだけ小さめ。
紙の目の方向は縦目。

セリア色画用紙

こんな風に本のようにくっついていて、簡単に取って使えます。広げるとなかなかの大きさ。

セリアのロゴがついてるのでオリジナル商品でしょうけど、協和紙工の製品と似てます。
製造者は書いてませんが、ここが作ってるのかな?

ちょこっとだけレイアウトが違う(笑)

10枚100円ということもあって紙はやや薄手のような。
包装されてないので店頭で触って確かめられます。