紫の画用紙を求めて 長門屋 色画用紙 クレヨンカラー 10色アソート20枚入りを買いました

紫の色画用紙を探して100均を色々巡ったものの、濃い紫ってないですね!
子どもはあんまり紫チョイスしないか。



洋2封筒を作りたかったので大きさはA4、欲しいのは1枚、万一に備えて2枚あれば、ということで検索して見つけたのが長門屋の商品でした。

長門屋クレヨンカラー袋

長門屋クレヨンカラー説明

単色20枚入りもあったんですが、さすがにそんなには必要ないってかそんなにあってもいつ使い切るのかわからないので、他にも使う機会のありそうな10色セットを。

長門屋画用紙クレヨンカラー10色

赤、山吹色(オレンジ色)、ひまわり(黄色)、黄緑、緑、水色、青、こいもも(濃い桃色)、紫、茶色。
ハッキリとした色合いが綺麗です。

こいもも、思っていたより濃くはない。濃いピンクの画用紙もなかなか売ってないんですよね。最近また探しまわっちゃいました。

20色パックは他にも雪(白)、黒、うす橙(ベージュっぽい)、紺、暗い灰色。
10色パックは金、銀、銅のメダル色メタリックラインナップ。銅色の紙なんか見たことないので気になります。

目の方向は短辺と平行。
坪量112g/㎡。0.18mm。と書いたところで私はわからないのですが(笑)厚すぎず薄すぎず。100均のよりややしっかりしてる気がします。封筒作りには充分な厚み。

プリンターはインクジェットもレーザーも対応。
金銀銅はレーザーのみ、黒は印刷非推奨です。

なかなか店頭では見つからず結局通販で買いました。画用紙はできれば見たいし何なら触りたい。
意外なところでヨドバシドットコムでも扱われてました。一番近い店舗では見かけませんでしたけど、置いてるところがあったりするんですかね。

一部カッターで切り抜いたり、細かな作業もしましたが、扱いやすくなかなかいい仕上がりとなりました(自画自賛)。