【100均】セリアで越前和紙の包装紙(ラッピングペーパー)を買いました

前記事のラッピングシールと合わせて買ったものです。
ピンクのラッピングをしたかったんですが、これもまたピンク度合いとか質感が難しくて悩みました。


100均セリア和紙包装紙

大きい。64cm×94cmです。かなり大きなものでも包めそうなサイズ。

100均セリアラッピングペーパー

巻いてあります。巻き癖がついてるので使う前に伸ばしておくと扱いやすくなります。

セリア和紙

立てて陳列してあったせいか、反対側はちょっとクシャってなっちゃってます。100円だからこれでもいいかなって感じですが(笑)

100均和紙包装紙質感

質感。和紙感。アップで撮るとピンク感がなくなる。

100均和紙包装紙透け感

包もうと物にあててみてわかりました。透けます。結構な透け具合です。ビタッとつけたらもっと透ける。
箱を包むのではなく商品を直で包む予定だったので焦りました(笑)何が入ってるかわかっちゃいます。二重にしてもよく見ると透けてる。

これはこれでオシャレ感を出す事も可能なんでしょうが、どうしても透けさせたくなかったので考えに考えた結果、和紙を洋紙と貼り合わせる事にしました。
同じく100均の画用紙のピンクが残っていたので使いたい大きさに切り取り、スティックのりで貼りました。水分が多いとシワシワになりそうだったので。

紙もあまり厚いと綺麗に折りづらいものの、ギリギリ綺麗に仕上がったと思います。というかそう思っていたい(笑)

包装紙を選ぶ時は透けるかも考えないといけませんね。
和紙はまだまだ残ってます。どうしようかな。