【100均】ダイソーでシンプルでおしゃれなラッピング用クラフトシールを買いました

初めてのセルフラッピングに挑戦しました。
自分でやるのって、考えなきゃいけない事が多くて難しい事を痛感。
ラッピングシールひとつとっても理想と出会うのが大変です。

100均ダイソークラフトラッピングシールFORYOU

100均を巡りに巡って出会ったのがこちら。

クラフト紙の落ち着いた感じと、メッセージが「FOR YOU」メインのシンプルなのが決め手でした。
金部分は綺麗さもありつつ主張しすぎないのがいいです。

自分では読めない英語のメッセージとか、意味が分からないのに贈れないじゃないですか。
いや調べろよって話ですけど、相手も英語に弱かったら伝わらないままかもしれないし。

何か大仰なメッセージっぽいと、中身はもっと気軽なものだしなって差を感じてしまい、シンプルなメッセージのものを探し回りました。
これなら相手との関係性がどんなものでも使えます。

大きさや形が豊富で、箱、袋など様々な形のラッピングに対応出来そうなので、持て余さずに済みそうです。

この時期はクリスマス用のラッピング製品が多くて、もしかしたら通年商品は押されていたかもしれません。
「そうじゃないんだよなー」と思いながら眺めていました(笑)