封筒やラッピングの封を可愛く!サンスター文具「zitte」

封筒の封をするのに、マスキングテープでも可愛いけれど、ちょっと一工夫!な時に重宝するのがこちら。

zitteとzitteアンド

サンスター文具の「zitte」という商品です。



サンスター文具zitte

こんな風にジッパーのようにめくるだけで開封出来ます。
開ける方もハサミやカッターがなくても綺麗に開けられるので楽々。

zitte&裏面文字

「zitte」はめくる部分に文字の入った「zitte &」、そしてさらに箔押しの入った「zitte Kirari」と進化を遂げています。めくった後も可愛い。

わが家にあるのは「zitte」と「zitte &」のみです。両方とも既に公式サイトには載っていません。
使ってもなかなか無くならないから次に行けないのです。

私がよく使う洋2の封筒でだいたい15cm。5m巻なので33通。端を整えても30通くらい使えちゃうわけです。2巻で60通。
年に書いても5通なのでなかなか(笑)

初代zitteは裏面に何も書いてないのでどんな人にも出しやすいメリットがあったんですが、「zitte Kirari」ではメッセージ入りのみとなっています。
メッセージは「FOR YOU!」「THANK YOU!」 「I ♥ YOU!」「HAVE A NICE DAY!」「Happy!」の5種。柄は12種あります。
照れずに「I ♥ YOU!」って伝えられるのはいいところ。

100圴にも同じような裏が無地のジッパー付きのテープがあると言う噂は目にしてるものの、何せ今必要としてないので100均に行った時には完全に忘れています(笑)

★2019年11月26日追記
最近キャンドゥの新商品で出てました!ジッパー柄とケーキ柄の2種。