【100均】セリアでマスキングポイントシール(円形)を買いました

手渡しや袋の中に入れるお手紙のフタを留めるのにワンポイントの可愛いシールが欲しい!

ということでセリアへ行ってきました。
前記事のマスキングテープと同じ日に見て回ったんですが、もうひとつの100均はそういうものがなく。

そもそもロフトとかハンズを見ても封筒封かん用のシールってあまり種類が見つからなくて、4ヶ月くらい前に探した時も結局これというものに出会えず。



100均セリアマスキングシール

ポイントシールが何十種類も置いてありました。ロフトに行ってる場合じゃなかったのでは。
冬柄とか季節感のあるものもあってとても可愛かったです。

ただこれ、140片入りなんです。そんなに使えないわ(100均あるある)。

直径は15mm。
洋2に封をするには少し小さいんですが、このデザインなら3つ貼ったりしてもいいかも。
今回は小さいサイズの封筒(洋2の半分くらい)を想定していたのでちょうどよかったです。

セリア可愛いマスキングシール

同じシートが4枚入ってます。

「Thank you」や「FOR YOU」「Happy」というメッセージがお手紙向きでいいなと思いました。プレゼントのラッピングにもよし。
色味や字体、イラストが少しずつ違うので、同じ人に宛てる時にも被る心配がないし、封筒の雰囲気にも合わせやすいです。

逆に「ONLY YOU」と「SWEET HEART」の使い道が思い当たりません。余る。「OK」も地味に困る。

セリアマスキングシール透け感

「透ける質感」とあったので黒、赤、白の紙に貼ってみました。
文字部分もそうですが、文字周りのグラデーション部分も結構紙の色が影響しますね。
シール自体の色が淡くてそれが綺麗なので、色の薄いものや透明なものに貼るのがよさそうです。