【100圴】紙工作のお供に ダイソーで手芸用ボンドを買いました

仕様用途は紙・布・木。

100均ダイソー手芸用ボンド

今回は紙工作用として購入しました。

ダイソー手芸用ボンドパッケージ

ダイソーオリジナル商品です。

ダイソー手芸用ボンド

それなりに細口。KONISHIの木工用ボンドも放っておくとこうやって固まりますよね。簡単に剥がせました。

布など大きいものに使う時はこのままで充分だと思いますが、工作では細かいところが多かったので少量を紙の上に出しておいて、それを爪楊枝ですくって使いました。薄く伸ばせるし薄くてもしっかりくっついてくれます。

水分があるのであまりべたっと塗ると紙が水を吸ってよれます。水分が55%あると思うと結構水が多い。