【100均】セリアでマスキングテープを買いました

zitteやキャラもののマステはあっても普通の柄のマスキングテープをひとつも持っていない。

何にでも使える柄のものが欲しいよー!ということで100均探索。
最初は別の100均に行ったんですが、店舗が小さいせいか品数が少なかったのでオシャレ100均イメージのセリアへ。



セリア100均マスキングテープ

購入したのがこちら。
無難オブ無難みたいなチェックやストライプを思い描いていたものの、なぜかそういうものは数が少なかったです。明らかに多色展開してそうなのに茶色しか置いてなのはどうしてなの?茶色は悪くないけど赤も欲しい。

幅15mm、長さは6m。
6mということはかなりの回数使えるぞ、と思ったので長く付き合っても大丈夫そうなデザインをじっくり選びました。

この柄は「モロッカンタイル」というそうです。地味だけど程よく可愛いのが嬉しい。
カラー展開は黒茶、水色、ピンク系の3種。

マスキングテープモロッカンタイル

取り出してみました。

マスキングテープピンク柄

貼ってみました。綺麗。

マスキングテープ使用販売

100均製品でもの作りをする人が多いせいか、パッケージ裏面にはこんな注意書きがありました。

マスキングテープでDIY、、、しないから余る心配をしてるんですが(笑)
幅広でDIY向けのものや、柄が可愛くて面白いものがたくさんあって店内見てるだけで楽しかったです。
いつ使うんだと思うと買えませんでした。

切手が連なったようになってるマスキングテープが特に可愛かったです。あれも6mだとして何百枚ついてるんだか。

切手型のエンボッサーやクラフトパンチが欲しいけど使う機会が少ないしなーと見送り中です。