【レビュー】AVIDETのスマホケース(HUAWEI nova2/HWV31)を買いました

スマホケースはずっと買った時についていたクリアケースを使っていました。
落下などにより角にヒビが入り始め、先日とうとう欠けてしまい。。。

使用には何の問題もないからと放っておいたのですが「この状態って人に見られてOKなものでもないのでは?」と急に思い直したので購入を決意。
というか今考えると角が守られてないと次落としたとき危ない(落とすな)。



Androidを使っていて一番面倒なのがスマホケースの選択肢の少なさだと思います。
iPhoneなんか性能はともかく100均にも売ってますからね。羨ましい。

ネットの海を漂ってみても、正直どれがいいのかわからない。
「どれがいい」というより「どれを買えばボタンなどの位置ずれがない製品」なのか。
Amazonのレビューも信頼出来るような出来ないようなな上に、同じ機種を使っている人のレビューがついてない。

ふむふむとページを進めて行く中で出会ったのが今回購入したこちら。

AVIDET HUAWEI nova2ケース

「AVIDET」とAmazon他の通販サイトには書かれてます。
会社名を表示してるっぽいところには書いてないのでブランド名なんでしょうか。謎。

AVIDETスマホケース

何かかっこいいケースの内面。

AVIDETスマホケース装着

装着。固そうに見えて実は柔らかめです。TPU素材らしい(よくわかってない)。
柔らかいから着脱が簡単です。

AVIDETスマホケース穴の位置

カメラ、フラッシュ、指紋認証の穴はぴったり。

AVIDETスマホケースサイドボタン

サイドボタン部分もカバーされてます。
前のケースはむき出しだったせいか、気持ち強めに押さなきゃいけない感じ。
その分スマホクリップに挟んだ時の音量ボタンの誤押しが減りました。ラッキー。

AVIDETスマホケーススピーカー

下のスピーカーや端子接続部分、上のマイクなどもぴったりでした。

サイドは厚みがあるので、伏せて置いても画面が机に触れない高さになっています。

使用感としては、クリアケースよりほんのちょっと大きいです。測ってみたら2mmくらいの差だったのですぐ慣れると思います。
あとはクリアケースよりすべりにくい。汚れがわかりにくい。

耐衝撃性はまだわからない、、、というか落とすなって話ですね。
散熱性がいいとも書かれてましたが、こちらも熱がこもるような使い方をしないので不明。

最初はクリアケースを探していたのに、結果スマホが少しかっこよくなりました(笑)
シンプルながらデザインも良くて、私としては満足です。