【3COINS】アームが自由自在 スマホクリップホルダーを買いました

最近パソコン作業中にスマホで動画を流しておく機会が増えたので、高い位置で固定出来たら見やすくなるかなとスマホホルダー探しの旅へ。

100均では値段のこともあってかなかなか見つからず。
最初はPCモニターにつけるようなのを探していたのですが(これは3COINSにもなかった)、100均はスマホスタンドや脚が自由に動かせる三脚式が多かったです。



で、3COINSで見つけたのがこちら。

3COINSスマホクリップホルダー

絵がもう商品そのままです。

3COINSスマホクリップホルダー中身

中身がこちら。自分で組み立てます。

3COINSスマホクリップホルダー中身組み立て方

ネジを外してから二つをカチッとハメて、再びネジを締めて完了。
やや説明が不親切のような気もしますが、難しくはないと思います。
書いてある通り机側の対応は約2〜4cm。測らないでいったらギリギリだったので、ちゃんを調べた方が安心です。ハマらないかと思いました(笑)

スマホ側の対応サイズは58〜80mm。耐荷重約200g。
カラーは白と黒の2色。

3COINSスマホクリップホルダーアーム

超伸ばして設置してみました。長い。アームが60cmくらいあります。

3COINSスマホクリップ

机を挟む部分とスマホを挟む部分は、スポンジのような柔らかい素材がついています。

アーム部分は結構固いため、設置して置き場所が決まるまでは力と試行錯誤が必要です(笑)
設置場所の後ろが壁だったので、長さ調整のためにアームを一回転させた上で、後ろにぶつからないようにするのに色々試す羽目に。

クリップも固めで、スマホの向きや位置にもよりますが、片手でクリップ握ってもう片手でスマホを挟んでというのを頻繁にやるのはなかなかに面倒です。

アーム部分は動かせるものなので仕方ないですが、クリップにスマホをつけたままタップするとびよんびよん動きます。
動画やめて一旦ブラウザを・・・というときは手で持ってないと酔いそう。
私が買ったお店では実物が飾ってあったので、車に固定するような場合はチェックしてみるのもおすすめです。

あとはクリップ部分がスマホのサイドのボタンを押してきます。
特に音量アップと電源ボタンに注意。
一旦安定すれば影響はなかったのですが、動画が音量MAXになって焦ってなかなか外れない(笑)

スマホホルダーとしては固定してしまえば安定してるし、好きな所に浮かせておけるのでとても便利です。画面が暗くなった時自分の顔がバッチリ反射することがあるのにはビビる。

ノートPCの上に浮かせておくことで目線の移動が少なくて済みますし、正面になるので見やすくなりました。