【100均】ダイソーのシリコーン潤マスク3D愛用中

前々から気になっていたシートマスクの上からするシリコンマスク、ダイソーの潤マスクを手に入れました!

20190926101638




すぐ使い始めちゃったのでパッケージの写真とかないです。
いやもうたくさんの人が書いてるだろうからいいかなと思ったんですけど、便利で嬉しかったので書いてます。

ダイソーシリコン潤マスク

平らな場所に置いてみるとなかなかの立体感。

ピンク以外にもう一色と、上下に分かれるタイプも置いてありました。

ダイソー潤マスク耳部分

耳部分が切れるようになってて多少の調整は可能。
決して小顔ではないのですが、ビタッと感が好きなので切らずに使ってます。うまくつけるのに時間かかるときあるから一段階くらい切ってもいいかもしれない。
立体的に作られてるのでとてもフィットします。耳も痛くならない。

一番嬉しかったのはマスクしたままのドライヤーが楽に!そして乾かなくなりました!

いつもお風呂で洗顔、お風呂上がりにマスクつけてそのままドライヤー開始で、美容液が少ないものだと乾いてきちゃったり、端から剥がれてきたりしてたんですね。
これをつけてればほとんど直接マスクにドライヤーが当たらないから乾かない。そしてめくれない!
顔を傾けて頬に髪が当たってもパックについたりしません。ラクラク。
乾きにくくなるので、パックのあと残った美容液を腕や脚にもよりつけられます。

顔全体をカバーしてくれるのでマスクが顔にしっかりついている感が半端ないです。
なのにパックとマスクがくっつかないので剥がすのが簡単なのです(パックによるのかもしれない)。

ビミョーな点は鼻回り。小鼻の上あたり、マスクの構造上一番引っ張られにくい部分だと思いますが、少し浮いちゃいます。

お手入れは使用後水洗いして、水分を拭き取って引き出しにしまってます。お手入れ方法くらいパッケージ見とけばよかった。

もう3,4ヶ月は週2で使ってますがヘタってくる様子がありません。
100円なのに何ヶ月使えてしまうの?

★2020年6/26追記
まだ同じの使ってます。
伸びたりもせず相変わらずぴったり。