【レビュー】小鼻周りのザラザラ対策に とろける濃密洗顔 リッチホイップブラシ

またしても愛用中のものの話です。

とろける濃密洗顔リッチホイップブラシ

随分使ってるからもうパッケージなどない。
長く使えば紐も出る(笑)



写真だと40万本も万本もあるという極細毛のフワフワ感が全く伝わらないのは濡れてるからです。
全部濡らすと丸一日吊るしておいても中までは乾ききりません。二日くらいはかかる。公式サイトによるとドライヤー乾燥OKのようなので、気になる方は乾燥させても。

リッチホイップブラシリラックマ

リラックマデザイン。通常版は本体が白です。最近はスヌーピー版も見かけます。

このブラシのポイントは毛の柔らかさ!よく店頭に見本が置いてあるのも触っちゃう。そしてそれを顔に当てられちゃうんですよ!
毛というか"面"がモニョモニョで洗顔中もとても気持ちいいです。

使い方は、公式サイトではブラシを使って泡立てる方法が書かれているのを知らなかったので泡立てた洗顔料を顔とブラシにつけて使ってます。記事を書こうとして調べてみると、知らないことってありますね。
一度ブラシで泡立ててみたんですが、あまりうまくいかなかったのでこれからも自力で泡立てます(笑)

終わったあとの水洗いが大事で、ちょちょっと流しただけでは中に入り込んだ泡まで流せないためシャワーや水流を使って丁寧に洗うべし。

肝心の使用感は、とにかく小鼻がスッキリー!
小鼻のザラザラ感はだいぶなくなりました。全くないわけじゃないです(笑)
でも風呂場に持ち込み忘れた翌日は明らかに違う。たまってる!ってなります。

リッチホイップブラシuu耐久性

1年以上使ってるのでちょっと本体が剥けてます。
毛の方は抜けたり切れたりもなく、使用感の変化も感じていません。いつ買い替えるべきか悩みます。