HP Directplus(公式オンラインストア)で新しいノートパソコンを購入した話

とうとうパソコンを新しくしました!

13年前のパソコンを使い続けて早3年。
新しいのは早いし思ったよりずっと安かったからもっと早く買えばよかったということはさておきまして、パソコンを買うまでの流れを記事にします。

先代は貰い物なので、パソコンを買うのも初。

そもそもなぜhpなのか、どうして公式から購入することにしたのかはまた別で記事にします。


購入から納品日決定

パソコン選びに時間がかかってしまい、最後は悩んでてもしょうがないよねコレコレ!という感じで決めました。
最初はもう少し高いのを買おうとしてたのに気づいたら1万円くらい安くなってた。

サイト内での流れは正直良く覚えてないのですが(おい)まずはパソコンを選び、オプションを選び、なんやかんやで会員登録もしました。

クレジット決済だったおかげか注文から数分で正式受注。数時間後には納期が確定しました。

「納品日」というのは実際家に届く日のことです。
随分細かく出してくれるのは、もし壊れたとか緊急の用だったら知りたいですもんね。
知れたおかげでそわそわすることもなく安心して待てました。大きなお買い物久々なのでわくわくとそわそわが両方来ちゃう(笑)

納品日は地域や商品によって「最短○営業日」と設定されてます。ですがそれよりも一日早かったです。
在庫や混雑によっては早くなることがあるかもしれない。なればラッキーくらい?

商品到着

HP Directplusノートパソコン

予定通りパソコン到着。
注文時に時間指定も出来たと思います。多分。指定なしにして結局ヤマトのクロネコメンバーズから時間指定しました。

パソコン自体は14インチ、梱包のダンボールは約48cm×30.5cm×6.8cm。
完全移行するまで部屋に置いておこう、とするにはやや大きいです。いや置きっぱなしなんですがノートパソコン2台に大きめダンボールはなかなかに場所を取ります。
ダンボール畳むと中に入れてる説明書とかをちゃんとしまわないといけなくなるので・・・(しまえよ)。

まとめ

これからPCの設定をし、てんやわんやな日々がやってくるわけです。

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

変なタイミングで注文してしまったので大変で、ようやく落ち着いて記事が書けてます。
いや本当はまだ移行しきってないものとかあるんですけどね。早く書かないと忘れちゃうので(笑)

それについてはまた書くとして、HP Directplusで注文して無事に届いたよ!っていうお話でした。