パチスロ必勝本CARNIVAL 疾風編 感想

★GOD争奪BATTLE
青山さん、松真さん、つる子さん、アレンさんの4人でGOD回数を競います。同一回数の場合は一撃での獲得枚数が多い方が勝利。
優勝者には賞金51000円ですが、もし誰も引けなかった場合は同額を4人で払わされます。なんで。

実戦は凱旋とハーデスが2人ずつ。
機種選択は前日のUNOで決定されました(微笑ましい)。

どういう展開になっても「◯Gあれば優勝出来る可能性がある」というところがミソで、引いても安心出来ないし引けなくても最後の最後までチャンスがあり、通常の当たりも伸びるほどそのGG中にGODを引けばさらに強いということで面白かったです。
また見たいけどもう凱旋しかないからな。



★勝活!!
梅屋さんと畑さんが本気で勝ちにいく番組。

番組の本気度とは違い、オープニングとエンディングのトークはかなりのゆるさ(笑)
こういうとこ珍しい。


★パチスロオンエア天国
メガロックスターを目指すバンドがパチスロのミッションに挑戦し、成功すれば新曲のプロモーションが出来るという番組です。意味が分からない。
出演バンドはDetroit Sad Generations。白塗りですが中身(?)はHYO.さんとうっちぃさんとアレンさん。

キャラ付けがされていて名前も違います。説明が面倒になるのでここでは普通に呼ぶ。
HYO.さんは声が高い。うっちぃさんは喋らない。アレンさんは自分の名前と簡単な英語しか言わない。なので、まともに話せるのがHYO.さんしかいないんです。
HYO.さんはホール状況の読みや設定判別もしっかりしてるものの、あとの2人はHYO.さんが翻訳してくれるかわからないかなので、パチスロ実戦動画としてはなかなかの事故だったと思います。何が出てもうっちぃさん喋ってくれないし。

最後の最後に、ちょっとだけオフ状態のメイキング映像があります。本編とのギャップが面白い。


★嵐のハーレムでトゥナイト
嵐さんをもてなす番組を作ろう!ということで、嵐さんから好みの女性を聞き(かなりの誘導尋問)窪田さん、つる子さん、カイザーさん(!?)がやってきます。3人とも濃いめのキャラ付け。
どういうわけか、嵐さんが3人分の軍資金を出した上での差枚数対決。3人それぞれとの戦いで、女性陣が勝てば嵐さんと2人でお食事が出来るご褒美が。

謎の外国人キャラを引きずってるつる子さん以外の実戦はキャラ付けなしで本人としての実戦です。おおむね。

1人が軍資金出してとなると大負けの可能性も全然ある中でなかなかの健闘となりました。
嵐さん以外の3人は正直出オチ感がありますが(笑)喋りパートでの窪田さん(女王様キャラ)がよかったというか合うなと思いました。


★松真ユウドッキリ(秘)報告
GI優駿倶楽部をほぼ知らない触ったこともない松真さんが、詳しいテイで神谷さんに解説してバレないのかドッキリを仕掛ける・・・と見せかけて、すべてを知る神谷さんが松真さんに逆ドッキリを仕掛けます。

逆ドッキリと言っても騙し返すというよりは「知っててあえて聞いてみたりして反応を見る」といった感じです。見所は攻める神谷さんと、松真さんのうろたえっぷり(笑)

天井など具体的な数値が必要なことを聞いてみたり、多少あやふやでも気づかないフリをしたり。
嘘や予想で言うたびに松真さんは気が気じゃないようですが、マイクは神谷さんと繋がっているので口に出すことも出来ずに目でカメラやカメラマンさんに訴えてました。

松真さんはもっと堂々としてた方が怪しくないのに神谷さんの目を見ることもほとんど出来ず、ネタバラシまで嫌われたのではないかとヒヤヒヤした様子(笑)
神谷さんは数値などを知りながら上手く話してました。

面白かったです。もう少し気持ちに負担がないドッキリにしてあげてほしい。


★玲子の部屋
神谷さんが矢野さんをゲストに迎え、ゆるーくお届けする番組。当日企画内容を聞かされるゆるさ。
一応ビンゴ形式のミッションバトルがあります。夕方からの収録ということもあってミッション内容もゆるいです。この全体からにじみ出るゆるさがいい。

トークも特に考えられてるわけではないのでその場のノリです。神谷さんホストなのに矢野さんの方が喋ってるくらい(笑)
2人でわいわい番長3を楽しんでました。