必勝本DVDアルティメットBOX!!~猛爆77連発の章~ 感想

いわゆる総集編DVD。
第2弾ですが第1弾は未見。

マコトさんと嵐さんが司会となり映像の感想や裏話などをトーク。ゲストとして松真さんと神谷さんが別コーナーに出演します。

必勝本の過去映像ばかりなので全部網羅してるというツワモノがどう思うかはわかりません(笑)
さすがにそこまでは見てないので初見のもの、話にも聞いたことがないものが多かった。
出玉に特化した映像が多く見てて楽しかったです。ただ「何か起きるよ!」って先にわかってると予想を超えてくることが少なくなりますね。その分想像を超えられるとより驚きます。

一応コーナーによっては順位や特典づけ、2択で好きな方を選ぶなどありました。どれも内容はゆるいです。真面目な話もしなくはないけど全体的にのんびりとした雰囲気。

一番面白かったのはライターさん自らが厳選したBEST回。ここだけは出玉特化じゃない映像も混じってます(笑)
性格が出るけど推薦コメントがないので何でその映像を選んだのかはわかりません。


基本映像と一緒にトークしてる人たちが映るので、映像はモニターサイズより二回りくらい小さくなるんです。ちょっと見づらい。映像の中のパチスロのモニターやリールはもっと小さくなるから。
かといってそれ以上トークの人を小さくするわけにもいかないので難しいところ。