旅スロ必勝本 感想

収録番組が全部旅モノ企画のDVD。

★のりうちスロワゴン
どっかで聞いたような◯◯ワゴンな番組。新大阪から東京への旅。
青山さん、つる子さん、松真さん、アレンさんの4人でスタート。途中で下車や乗車があり大和さん、アンナさん、美雪さん、辻さん、畑さん、なるみんが参加します。

実戦は男性ライターが下見、翌日並び打ちしたい相手に告白し、成功の場合は並び打ち。失敗の場合や告白そのものが来なかった場合はひとりで行います。
2人でプラス収支ならばスロワゴン下車、マイナスなら女性のみ下車。もし最後まで下車出来なかった場合はお仕置きです。
最終日のみ女性もプラスじゃないと下車出来ず、また男性が余っても救済があるので告白失敗でも最後までわかりません。

成功した人たちのわいわい感や、1人で勝ってる人の余裕さなど、色んな面が見れました。

告白シーンが想像よりも真面目でした。告白した方もされた方もそれぞれの性格が出る。
スロワゴン中はあだ名で呼びあったり、タメ口で話してみたりといつもと違ったコミュニケーションをとっているのが見れて面白かったです。


★くり&飄 パチスロ打ちの修学旅行 in 九州
修学旅行に行ったことがないという2人を修学旅行に連れて行っちゃう番組。引率の先生もいます(多分四帖半さん)。
観光とパチスロの両方があり、パチスロ実戦には晩御飯がかかってるので2人とも本気・・・なのかな(笑)2人のキャラクターがキャラクターなのでそこはね。
1日目で晩御飯がちゃんと豪華なのがわかったので気合が入ります。

観光はゆるめ、パチスロは後半から(笑)
2人の関係性や仲の良さが垣間見えました。


★心理テストで仲が悪いという結果になったアンナ&まいたけに旅をしてもらった。
この番組のために女子ライターに心理テストを実施し、仲が悪いとなった2人の旅。カレーやオムライス作りもありつつ、もちろん実戦も。
実戦はお互いの財布から打つというもの。出玉は打った人のものなので、相手の投資以上に自分が出さないとマイナスになってしまう恐怖。
話し合いと朝の抽選の結果並び打ちになりました。その方が平和だけどアンナさんの自由さがすごかったです。

最後は再度心理テストで2人の中がどうなったか再検証。もはやめんどくさそう(笑)


★沖縄本島一周原付87チカの旅
矢野さんが8万7000円を持たされ、原付で沖縄本島を一周しながら沖スロで87回チカらせることを目指す旅。
所持金から3日間の実戦、食事、宿泊をこなし、残された金額がギャラとなります。
ただし、87チカ達成出来た場合は経費で落とすことが出来ます。

実戦ホールは自由ながら、自由が故に撮影がスマホ。

VTRの多くが原付矢野さんを後ろから車で撮りながらウィーさんと喋ってる図なので、水曜どうでしょう感がありました。全体的にそんな感じ。