パチスロ必勝本DVD 射駒タケシの次世代エース選抜杯2 感想

次世代エースの座を勝ち取るべく戦うのはKEN蔵さん、大和さん、辻さん、松真さん、アイリさん、矢野さん、畑さん、こーじさんの8人と、前回王者として決勝戦から参加するくりさん。

次世代だって言うのにこーじさんがいます。何で。

まずは8人での予選。2人ずつで差枚数対決。
ただし決勝戦はくりさんを含めた4人で行うため、勝った4人のうち差枚数が一番少なかった人は敗退となります。

予選の組み合わせ決めや差枚数発表は射駒さんも含め全員で行われるのでわいわいと。
実戦は4組あれば泥仕合なこともありますが,、それでも勝った人は全員プラス差枚数という綺麗な結果となりました。


決勝戦は筆記テストから。ここからくりさんが参加します。
知識を問われる問題に英訳、自由記述やイラストなど計500点となり、1点=1枚として最終実戦での差枚数として換算されます。
パチスロ関係なく英訳が全然出来ない人もいました(笑)

採点は射駒さんが行うので、イラストなどの採点基準は射駒さんにあります。

ここでくりさんとある人物が戦うことに。テストだってのにあっち向いてホイ対決。


決勝戦2つめは嘘発見機。
質問に「いいえ」で答えてビリビリしたらアウト。全5問で1問100点。ビリビリした所で終了なので1問目でビリビリしたら0点で終了。

「いいえ」が嘘となる危険な質問があるのと、ビリビリ自体がかなり痛そうなのでハラハラしました。4人分見てる方も緊張しちゃう。


決勝戦の最後は実戦。これまでの獲得ポイントを反映して6時間での差枚数対決となります。
くりさんが冒頭からGODではないあの機種を打ったり(好きすぎ)、とんでもない投資額になる人がいたり、引くとこでいいもの引いたり。


最後は4人と射駒さんでの結果発表。
優勝者にはちゃんとした優勝カップが渡されてました(そんなの見たことない)。強かったです。

最後の最後に出場者全員からのコメントも。


わいわい感が楽しかったし実戦もボリュームがあって面白かったので、第3回がないのが惜しまれます。