パチスロ必勝本DVD ミックス6 vol.6 感想

★嵐のミッション7
嵐さん、三上さん、こむこむさん、アレンさん、大和さんの5人で、ハーデスのミッションをこなします。射駒さんからのメッセージビデオもあり。

7ミッションは上の3つが簡単(ケルベロス60G以下など)で、そのミッションは達成すればもちろん達成扱い。ただしクリアするたびに罰ゲームとなります。
罰ゲームミッションが簡単に達成されててそれぞれのおしりが心配です(笑)



★ヒキの絶対王者
最近単体でDVDBOXになったあの企画。
営業中ホールでの差枚数勝負、制限時間は6時間(AT・ARTは取りきれる)。ノルマゲーム数などは無し。

参加者はカイザーさん松真さんつる子さん二星さんの4人。
この中にBOXになった時呼ばれなかった人がいます。さてなぜでしょう(笑)

BOXと同様(というかこっちが先)インタビューを交えつつ実戦。
4人もいれば色んな展開が起こるもので、ヒキ強っぷりを発揮します。最後までもつれて結果がわからない混戦でした。


★飄・ラッシーのふらっと55
懐かし目な台が揃えられてるホールでの実戦。
打ちたい台を最初から狙うラッシーさん、打ちたい台を打つためにまずは出玉確保へ向かうHYO.さん。
やり方は違えどふらっとらしいゆるーい雰囲気です。VTR見てる2人もゆるい。


★神谷玲子&辻ヤスシのGOD遺産
凱旋とハーデスで10個のミッションをクリアしょう!な企画。
ミッションはくじ引き4つずつと自己申告1つで決定。
難しいのも簡単なのもありますが、実戦時間が6時間と厳しく最初は苦戦します。
最後にとんでもない展開が!初めて見ました(笑)

共演が少ない2人のやり取りも面白かったです。


★マコト所長の超自然研究所
研究員マコトが所長に昇格。矢野さんを研究員に迎え、マコトさんが愛してやまないギルティクラウンのチャンスリプレイ押し順に関する超自然現象を検証します。
ギルティクラウンはRT状態が複雑で、カウントが大変。

あまりわかってなかった矢野さんも楽しめたようでよかったです。


★荒ペロ商事(有)
うっちぃさんがペロリナさんに荒波台「聖闘士星矢 海皇覚醒」をオススメ。
この2人がどう絡むのかとても気になりました。しかもペロリナさんが社長ポジション。
ペロリナさんの展開のよさもあってか意外にも終始和やかな雰囲気でした。


★横丁ぶらり打ち
射駒さんマコトさん編集のイトーさん(やんちゃブギ担当)による「編集イトーの断罪裁判」。

ピラミさんまいたけさんの仲良し女子トークはライター間でのイメージに基づくお題トークなど。2人で話してる横に射駒さんもいます。

松真さん井上さんはvol.4と同じ組み合わせの負け組トーク。ただ井上さんは2月時点では勝ってるらしいです。