パチスロ必勝本DVD ミックス6 vol.5 感想

★梅屋シン・飄・うっちいの番長打ち
〇〇打ち見たことないので一緒かわかりませんが3人協力でのポイント制です。
1pt1枚で、ライフである5000ptがゼロになったら罰ゲーム。設定看破によるプラスマイナスもあります。15000ptに到達した場合はご褒美。

梅屋さんは「設定5,6かそれ以外」という考え方のため特定の設定看破は少し嫌そう(笑)
ホールのお客さんの多さもあって、立ち回りというよりは負けないように見切りはするけど設定看破重視という感じ。



★オフィスレディ アキラ
サラリーマンシン太郎のパロディだと気づくのに時間がかかるタイトル。今回は朝からの4時間小額実戦。

狙える台の探し方が見えて面白かったです。

サイコロと展開に恵まれず、途中で追加資金をウィーDがくれるのですが、そのためにはビタ押しに挑戦!ではなくウィーDがビタ押しして失敗したら貰える金額が減額されるという謎の展開(笑)


★矢野キンタ・つる子の横丁ぶらり打ち
その名の通り、横丁ぶらり打ちの矢野さんつる子さん版。嵐さんの役割を矢野さんがしてます。いつもより多めの約1時間。多い分は実戦です。
ぶらり打ちでの実戦機種は少しだけで打てるものが多いのに、待ってるつる子さんがハーデス打ってます(笑)矢野さんは隣の凱旋から。2人らしい荒い実戦でした。

トーク部分は2人の関係性やライターとしての話。
同期なだけあって色々と言いたい放題です。


★魁!萌えスロ塾
御手洗のぞむがやっているのは魁!ノーマル塾。
それに呼ばれたと思ってるマコトさんの元に、萌えスロ塾の塾長お手洗のぞみ(スロカイザー?)が現れるドッキリから始まります。
ドッキリに混乱した様子のマコトさん。ちゃんとこの後本家に呼ばれてるのでご安心を。

実戦機種はシンデレラブレイド3。
のぞむくんのジャスティスに代わる言葉、サンダーリボルトに代わるお仕置きやHYO.さん証言のアレなVTRと、ノーマル塾にしっかりと寄せてます。
萌え機種に対する熱量の高さが暑苦しい。


★DXバトル イコカップトーナメント
マコカップならぬイコカップ。マコってるもイコってるも結局何だかわからない。
ラッシーさんとこーじさんという組み合わせは射駒さんが好きそう(笑)

マコカップ優勝者同様勝者には勝者希望のご褒美があるのですが、当時の雑誌で結果を報告したようなので何をやったかわかりません。惜しい。


★青山りょう・神谷玲子のふらっと55
ふらっとといえば午後からまったりという番組なのに(現在はガチ立ち回りに変化)、埼玉まで赴いて朝からガッツリ実戦です。
好きな機種を打つ、ということで朝一からハーデスとリノ。ふらっと打つ機種ではない(笑)

あまり一緒に収録をする機会のなかった2人のやりとりが可愛いです。


★スロ好きが集うBAR
バーのマスターはくりさんで、お客さんを招いてのトーク。
辻さん窪田さん二星さんの「二星会」、大和さんとKEN蔵さんの「くりさんの相方」、嵐さん井上さん松真さんの「負け組」の3組。
負け組はvol.4での横丁ぶらり打ちから1人増えました。

最後の負け組ではゲームに負けた人がお会計を払わされる羽目になり、くりさんも参加で戦います。これがさすが(笑)面白い結果になってました。