パチスロ必勝本DVD ミックス6 vol.4 感想

必勝本WEBTVで唐突に期間限定無料になったので見ました。
vol.4〜6が対象で、その太っ腹っぷりにどうしたの?大丈夫?と思ってます(笑)

★射駒タケシと大和のふらっと55
ふらっと千葉まで(遠い)。
本家と同じくVTRを見つつのトーク。本家と同じくかなりゆるっとした感じでした。



★くり所長の超自然研究所
助手はマコトさん。実戦機種は攻殻機動隊2nd。
検証テーマは「高確率や11人モードはフルウエイトで消化すると成功率がアップする?」というもの。
攻殻機動隊2ndが一台しか空いてなかったため、まずはマコトさんが実戦し、くりさんはハーデスから初代の攻殻機動隊、攻殻機動隊2ndへ移動。

あまり見ない組み合わせながら結構楽しそう。
検証以外でも見せ場がたくさんありました。


★KEN蔵・辻ヤスシの早く引いて帰りたい
ミックス6の中でもキツいこの企画に呼ばれてしまったことに不服そうな2人(笑)
実戦機種は番長3。超番長、絶頂、通常BBと重めの任務。ロングフリーズを引けば一発クリア。
任務クリアしたときは本当に嬉しそう。


★青山男爵のソレ買い取り〼
庶民は松真さんと矢野さん。実戦機種は凱旋とハーデス。

青山男爵はくり男爵よりも優しく、自由で、そしてクレイジー。
くり男爵も回数を重ねた今となってはかなりクレイジーですが、まだ始まったばかりの男爵パロディでとんでもないことをやっています。
そして庶民の松真さんもまたクレイジーなのです。


★嵐・神谷玲子・三上慎吾の苦愛THE MOVIE
3人のイラストは天草先生のもの。
本家と同じく漫画家の三上先生が下見をしての実戦。三上先生は主にミッション7でお見かけしてるので、普通のホール実戦を見るのは初めてかもしれないです。

本家に勝つ!という意気込みながらなかなかに苦戦・・・その分3人が助け合う姿が見えました。


★梅屋シン・美原アキラのらんなうぇい!!
いつもは勝つための立ち回りを見ることが多い2人による楽しむパチスロ。
本家でも設定変更判別や解説はするんですが「楽しむために打つ」の範囲がわからない2人はどこまで踏み込んでいいか悩んでます(笑)

梅屋さんも美原さんも設定看破以外の部分(設定差のない場所の確率とか)を知らなかったりして驚きました。


★横丁ぶらり打ち
もはや打たずに飲むだけSPと名付けられてるように、本当に飲んで喋ってるだけです。おまけ扱いですが、辻さん×天草さん、青山さん×美雪さん×ピラミさん、松真さん×井上さんの3組で合計1時間あります。

辻さん天草さんは苦愛、青山さんは新人紹介も兼ねてで、最後のコンビは何かな?と思ったら「ライター界の負け頭と漫画家界の負け頭」でした(笑)
負け組と言われる者同士の共感はあったりなかったりです。考え方が違う。