【ダイエット】脚パカを半年間続けた結果

寝転がって脚をパカパカさせるだけの運動をするようになって早半年。

やり方と回数や頻度はこちらから。

ざっくり言うと週5日、早く100回、ゆっくり20回。縦パカも早く50回を追加しました。生理中はお休み。

さらにリズムよくこなすために、メトロノームのアプリも使って毎秒カウントしながらやっています。





結果

お写真で見ていただきます。

脚パカ半年結果

あんまわかんない。
太ももにわずかながらあったはずの隙間は(写真では見えにくいレベル)どこに行ったんでしょうか。それが結構嬉しかったのに隙間がなくなったということはやっぱり。。。


しかしそれはそうなのです。開始時より1kg太ってんだわ。前記事時点(4ヶ月前)で1kg痩せてたから4ヶ月で2kg増えてんだわ。
今55kg台です。久しぶり55kg。

私のダイエット方針として「食事制限は"あまり食べ過ぎない"のみ」なんですが、餅と鍋の影響はあるかと思います。何で鍋って食べ過ぎちゃうんですかね。お餅は腹持ちに対してカロリーが高い。でも食べる。
1kg痩せたときは冬突入前でした・・・そのときは消費カロリーが上回っていたんでしょうか。

回数が足りないのか、週5なのが足りないのか、生理中ガッツリお休みするのがよくないのか、理由はわかりませんが私は痩せませんでした。
いやもしかしたら脚パカにより摂取カロリーに対して太らなかった可能性はあります(笑)冬太りが2kgで済んだようにも見えます。。。

ちなみにサイズ感としての変化も別段ありませんでした。ウエストも。

体力がついたというか、坂を上ったりしても疲れにくくなったとは思います。そういう意味では効果を感じてます。

今後のダイエット方針

まず、体重測定を可能な限り毎日やります。グラフつける。アプリで。アプリはこれから探します。
生理と体重の関係性を知りたいというのもあるので、一度きちんとつけてみようかなと。

あと体重計に乗らなすぎていつの間にか体重が増えてるという現象になってしまうので、いつどうして増えたのか掴みたい。
掴みたいって書いたけど太っちゃダメですね?掴んでる場合ではない。

じゃあ毎日量ることで「運動してるとはいえ痩せてなどいないぞ」もしくは「痩せてきてる」ということを感じられるようにする。

あとストレッチをもっと積極的に。手持ちのananにあるストレッチをしようかな。
ただ筋トレするだけじゃなくてお風呂上がりのマッサージももっと丁寧にやろうと思います。パジャマが厚すぎて全然太ももの付け根に手が届かないんですよね(笑)着る前にやるしかないのか。

それから、脚パカの他のやり方を。
今の横パカが楽になってきてるのでどうしようかなと。サイトを回って脚パカ自体も探してみます。

まとめ

痩せたい!!!!!

という意志はあるものの弱い。。。

ダラダラしがちなのでそこに鞭打ちつつ、でも張り切りすぎないように、長く続けられるように。
怪我なく痛めずが一番大事なので、体と相談しながらじっくり健康的に、綺麗な脚を手に入れられたらいいな。