【ダイエット方向転換】ダイエットYoutuberの筋トレをやってみる

脚パカを始めてもう7ヶ月ほど経ちました。

特段体重は減らず見た目も変わらず。というか冬太りで結果的に少し増量するというオチ。

そろそろ何か変化をつけるべくネットの海を探すにあたり、Twitterでバズってるものにしようと思い当たりました。
美容系のものとか、あまり探しには行かないですけど見つけるといいねして調べるということはたまにあって、いい情報にも出会ってるのでやってみようかなと。


写真つき現状報告

ダイエット方法の前に現状報告です。

体重記録グラフ

まずは体重。
ここ1ヶ月は思い出せた時に体重計に乗りました。お風呂前に量ると決めてるので、入ってから思い出すこともしばしば。。。

55kg台を上から下まで行ったり来たり。結構変化してます。

太もも

脚。相変わらず太ももに隙間がない。

横からお腹

そして今回もう一度見つめ直したのがお腹。

座った時のお腹横から

立ってるときはまだマシで、座るとこんなにも。。。
写真に撮ると実感しちゃって嫌ですね。自分からは見えない角度なので。
座るとキツいパンツが結構あります。うぅ。

お腹に力を入れるとかなりシューッとするので、脂肪というより筋力不足なのではないかと勝手に思ってます。

お腹上から

自分のお腹を見るのって絶対「上から」が多いじゃないですか。
改めて見るとなかなかの光景。自分のお腹なのに怖い。

お腹正面

ちなみに正面から見ると特段太ったようには見えない。トリックアートかよ。

ダイエットYoutuberと出会う

いろいろなキーワードで検索して、見つけたのがこちらの方。

Youtuberの加藤ひなたさん。
元々Youtuberに対して興味がなかったのにYoutuberの筋トレをやるとは思ってませんでした。

特にこれという決め手はないです。何となくです。美容系Twitterも何となくで見てるので。

ひとまず腹筋と脚をメインに、動画の中から組み立ててやる量を考えてやりたいと思います。

一昨日昨日今日と腹筋はしてて、筋肉痛です(笑)

どれくらいやれたかも記録をつけて、サボらないように。

まとめ

目標は、写真で履いてたパンツを履いて座っても苦しくない体!
このパンツ、多分「キツい」のを理由に履いてなかったんじゃないかと思うんです。手持ちの中では一番細身なはず。

あとは脚の隙間。隙間欲しいー!
これはいつも書いてる気がする(笑)あのパンツは脚も少しキツめなんです。あれをラクラク履く。

トレーニング変えて気分も一新。
引き締まったらいいな。