セブンアフィリエイトの評判があまり見つからないけど怖くないよ

※この記事を書いて半年も経たないうちにセブンアフィリエイトが終了することが決定しました。

セブンネットショッピングのアフィリエイトは色々なASPにあります。

もしもアフィリエイトバリューコマースアクセストレード、A8.net・・・他にもあったりするんでしょうか。それくらい多くのサイトと提携してます。

20200420114929

ですが、実はセブン&アイホールディングスがやっているアフィリエイトもあるんです。


セブンアフィリエイトの紹介

名前はそのままセブンアフィリエイト。

基本料率は1%。売上高に応じてアップします(サイト内に記載あり)。
私は今2%。もうちょっと伸ばしたいし伸ばすのも結構現実的な数値です。

売り上げアップについての記載まであるのに敬遠されてるのは、紹介料の支払いがnanacoポイントのみというところなんじゃないかと思います。

確かにそれはそう。私もnanacoなんか持ってないのに始めました。
でもnanacoで楽天やAmazonのギフトカードを買えるということに気づいたので、金額がそこまで大きくならなければ困ることはないんじゃないかと。
もちろん一番嬉しいのは現金ですけどね!

最近nanacoをあれこれやっていたのはこのせいでした。

セブンアフィリエイトを選ぶメリット

Twitterに対応してるんです。
というかTwitterを登録したら審査も通ったし成果も発生しています。

あとは、セブンネットショッピング以外のサイトからも成果が発生してるところ。
ほぼ100%セブンネットのリンクしか貼ってないのに、ヨーカドーのネット通販からも成果が出てます。

売り上げに応じて紹介料率が上がるのも嬉しいです。
他のASPも特単とかあるのかもしれないですが、明確な基準が提示されてるので目標になりますし、それほど大きな金額じゃなくても上げてくれるので小額なら尚更。
前にメインで使ってたASPは今より売り上げたこともあったのに全然上がる気配なかったので。。。

それから、商品の画像リンクを表示出来ます。

他のASPでは出来ないので(もしも、A8、バリューコマース、アクセストレードで確認)Amazonの提携がまだ出来てない時や、セブンの方が販売開始が早かった時に使えます。

デメリット

レポートがサイトごとに見れません!全部まとめてドン!
一応クリック数やオーダー数、販売金額や報酬額は日ごと、月ごとなどに設定して見れます。

複数のサイトを運営していて、サイトごとに細かくチェックしたい場合は不向き。クリック率はあまり意識してないので放ったらかしです。

あとは何ですかね。一番ネックなのはnanacoですよね。
私もPOSAカードを買うのが面倒だから現金で欲しいんですが、セブンアフィリエイトにしかない機能もあるので我慢です。

まとめ

セブンアフィリエイトは会員紹介による報酬がないので、この記事のリンクからもどんどん飛んでいってください!

私には1ポイントも入りません。
これも紹介記事が少ない理由でしょう。

他のASPからの乗り換えや、新しい提携先としての参考になれば幸いです。

ASPをいくつも変えると色んなところで少しずつ発生します。だいたい支払い金額には達してるし、面倒なのでそのまま放置してますが、いずれ一番いいところにリンクを貼りかえたい。
早く腰が据えられるところを見つけたかった(笑)