Youtuberに乗っかる筋トレダイエット1ヶ月経過

Youtuberを参考にした筋トレを始めて約1ヶ月。

ひとまず「お腹が痩せる鬼の筋トレ」と、脚のトレーニングからいくつか。
ドスドス出来ないので静かに出来るやつ。

生理中は3日ほどお休み。多少やってもよくないか?って自分でも思いますが生理中はそんな気分になれないので。生理中じゃないから言えるんですよ自分。

あとは脚のストレッチとマッサージ。こっちは毎日は出来てない。

最近は土日も自粛自粛なので、むしろ土日の方が筋トレ量が多いくらいです。


いやー、痩せるの難しいっすね。


いやだって減ってないですもん体重。
そしてお腹のお肉も相変わらず鎮座してますもの。写真撮って驚いた。

55〜56kgを上から下までウロウロしてた体重は、半月ほど56kg前後をウロウロ。何で地味に増えてるの。

筋トレ自体は徐々に出来るようになってきたので、筋肉がつくという点ではやれてるはず。

もっと間隔を開けないとか、少しずつキツくして何とか効果を発揮したいなー。
プランクの呼吸法の話も先ほど見たので、それも意識して。筋肉の意識って出来そうで忘れちゃう。

やり方に沿ってればいっか、って甘めになってしまいがちです。
痩せてないのにな?

ダイエッターには自分の写真を撮るのをおすすめしたい

ダイエットのモチベーション維持に役立ってるのは、体重測定と写真撮影。

「痩せてきた!」もそうだと思うんですが、何せまだ痩せてないので「全然痩せてないぞ!!!!!」ということを定期的に心に刻む方法として有効です。

特に写真撮影は、脱いだ状態で鏡を見ることがない方におすすめ。衝撃映像。

太ももの隙間は上から覗き込むと一見あるように見えるんです。でも正面から写真を撮ると消えてしまう。覗き込むときは脚に力が入ってるんでしょうね。

お腹のお肉も改めて見るとこれはヤバイ。お腹は上から見てても結構立派。。。

まとめ

このブログはいつになったらダイエット成功記録になれるんでしょう(笑)

今度こそ感はあります。
ただ地道な積み重ねですし、元々の体重が体格に対してそこまで多いわけではない(BMIは普通)ので、成果が現れにくいのかなって思っておきます。

筋肉のつきやすさとかも関係してるかもしれないですし。

心が折れることを思わないことでいい感じに自分を騙しながら(笑)筋トレに励みます。