【レビュー】Country&Stream ナチュラルハンドクリーム ライトでもっちり柔らか

家族が購入したものも含めて家にやたらとハンドクリームがあります。
最後まで使い切ろうよ!

その中から1本拝借して使っているのがこちら。

ナチュラルハンドクリーム ライト

Country&Stream ナチュラルハンドクリーム ライト。
くまさんが可愛いデザイン。カンストンというお名前らしいです。

天然保湿成分としてはちみつとカミツレ花エキス、うるおい長持ち成分としてシア脂、グルコシルセラミドを配合。
花エキスはわかりますがグルコシルセラミドは初耳。保湿効果があるらしいです(ざっくり調べ)。

ナチュラルハンドクリーム

クリームは白色。

伸びが良くて塗りやすいです。軽い感じ。

香りはほろにがはちみつレモンの香りですが、塗ったところに鼻を近づけてわかるくらいのほんのりとしたもの。ほろにが感はよくわかりません(笑)

塗った後2、3分ほどスマホに触りづらいくらいのべたつきはあります。私はこの方が保湿されてる感があって好きです。

爪回りまでしっかりと保湿され、柔らかくもっちりとした肌触りになります。使用感最高。

持っていたものには「ライト」とついていたのでライトじゃない方を調べてみると、そっちはリッチモイストと書かれているので、軽さを求めるならライト、もっと保湿を求めるならリッチモイスト、といった感じのようです。

販売会社である井田ラボラトリーズのホームページを見ると、他にも同じはちみつが使われてるハニーシリーズでリップクリームやボディクリームがありました。

中でも唇用美容液はちょっと気になる存在。
ハンドクリームが良いからもしかして?って思っちゃいます(笑)