【レビュー】その効果とは?資生堂 ザ・コラーゲンドリンクW

楽天IDで応募したキャンペーン、すっかり忘れてたところに届きました。

資生堂ザ・コラーゲンドリンクWキャンペーン当選品

資生堂のザ・コラーゲンのドリンクタイプ、サンプル3本セット。
キャンペーンメールが来たので何気なく応募したんですが、買うとお高いんですね。こんなにするほどの価値がこの中に・・・?



そもそもどういう効果があるのかなと色々調べてみました。
美容効果という難しいジャンルなのでなかなか具体的には書かれていませんが、お肌のハリと髪の艶について書いてる人が多い印象。
髪の艶は特に問題ないと思ってるし、お肌のハリも毛穴は気になるもののハリはまだ、、、大丈夫なはず。効果感じたら逆にやだな(笑)

コラーゲンドリンクをはじめとしたいわゆる美容系のドリンクはほとんど口にしたことがありません。なので味も未知数。クセがあったり独特の匂いと言われるようなものは苦手です。

資生堂ザ・コラーゲンドリンクW見本品

夕食後3日連続で服用。

茶色の瓶なのでわかりにくいですが、蓋についた色を見たら真っ黄色でした。ビタミンCの色かな?
味はちょっとクセがあって甘酸っぱいです。効くなら全然飲んでもいい。マズくはない。

効果はさすがに3日じゃ感じるものはありませんでしたー。
というか、まだ私には早かった、と思っていたい(笑)

それから、瓶のラベル。
瓶を捨てる時に綺麗に剥がすのが面倒なアレ、ものすごく綺麗に剥がれます。
「はがレーベル」というダジャレ名を侮るなかれ、スルスルーっと全くストレスなく剥がせるのに、剥がしたラベルがツルツルでどこにもくっつかないのです。不思議!
ドリンクよりもはがレーベルに驚いてました(笑)

もし毎日飲むならこれも大事なことですよね。