店舗で一枚から紙を買える専門店!銀座 竹尾見本帖 at Itoyaに行ってきました

時々画用紙を買った話を書いています。

セット購入して余らせることも多く、一枚から買えたらいいのに・・・と思って検索して辿り着いたのが「竹尾見本帖」でした。

都内には竹橋駅、表参道駅、銀座駅付近に店舗があるものの、行く機会のありそうな竹橋と表参道は土日祝定休ということもありなかなか行けず。
が、ひょんなことから銀座に行くことになり、寄ってみることにしました。
銀座に行くことがなさ過ぎて「せっかくなら伊東屋に行ってみたいな・・・そういえば何かあったような・・・?」って感じに(笑)



20191202164718

伊東屋といえばレッドクリップ。国道側じゃない方の入り口にもちゃんとありました。
ちなみにこの裏通り沿い(松家の方)にあるスタバは日本一号店らしいです。行ってからテレビで知るという。

7階はすべて竹尾見本帖。
店内写真撮っていいのかわからなかったので(店員さんに話しかけられないタイプ)公式のお写真見てほしいです。楽しいから。

紙がいっぱいだーーー!!!!!

壁に並ぶ色とりどりの紙。少しずつ色や質感が異なります。

コンシェルジュの方がいて、相談を受けてもらえるそうです。
そりゃこんなにあったら迷うよなってくらいある。1000商品以上。

どうしてこんな時に限って欲しい紙がないのか。
ここであれこれ考えながら、誰かのために紙を選んだら楽しくて楽しくてしょうがないでしょうね!

人と一緒だったこともあり、そこまでじっくり見てこれませんでした。
買わないのに長々といるのもなんか申し訳ない。。。
ゆっくり見るためなのか、店員さんが話しかけたりはしてきませんでした。

購入サイズは全判4切(約54cm×39cm)。保管が大変でうかつには買えないサイズ。でも大きくとりたい時もありますしね。大きく使わないなら半分にカットしてもいいし。
竹橋のお店ならA4で買えるそうです。

今度は竹橋の方にも行ってみたい。
A4からだとちょうど洋2の封筒が取れるので、相手に合わせて封筒を作りたいです。

それから。
8階はペーパークラフト売り場なので、和紙や折り紙、デザインペーパーがたくさんありました。
紙好きならこちらも楽しいと思います。