【100均】ダイソーで大きいタックシール(ラベル)を買いました

ファイルに貼ったりお名前シールとして使ったり。タックシール買いました。

私は色のついた封筒に宛名を書く時に使用しています。
封筒に直書きだと失敗出来ないのが怖いので(笑)



100均ダイソーラベルシール

ダイソーオリジナル商品です。
大きさは105mm×80mm。
40枚入り。この用途でいつ全部使い切れるかと思うほど入ってます。

これはしっかり貼れるタイプで、貼って剥がせるタイプも売ってました。

ダイソータックシール

表面はややつるつるとした肌触り。
角は丸くなってます。宛名シールとして使うには大きいので半分から2/3くらいの大きさに切るのですが、角の丸いところをそのままにしておくわけにはいかないので丸いところを細く切り落としてます。もったいないから直角のも欲しいな。探せばあるのかな?

100均ダイソーラベルシールにじみ

色々なペンで書いてみました。
上から順に、ネオピコ、紙用マッキー(水性)、水性ボールペン、エマルジョンボールペン、シャーペン、ゲルボールペン、油性マッキーです。ペンは全部表記上黒インクなのに意外と色の違いがありますね(関係ない)。

特に大きなにじみや書きにくさもなかったです。何で書いても大丈夫そう。