南町田グランベリーパークに行ってきました

11月13日オープンした南町田グランベリーパーク。

以前は同じ場所に「グランベリーモール」という名前の商業施設がありました。
その頃に1、2回来たはずなんですがあんまり覚えてないです。近くにあるニトリの方が断然来てたなっていう。



新しくなったということで行ってきました。オープン週の平日です。

南町田グランベリーパーク駅

南町田グランベリーパーク駅。オシャレ。綺麗。
改札出たらもうグランベリーパーク内です。駅直結。

南町田グランベリーパークスヌーピー

入ってすぐのところにスヌーピーさん。
現時点ではまだオープンしていませんが、スヌーピーミュージアムが出来ることもあってか敷地内にいくつかと駅の構内にもいました。首輪の色がそれぞれ違いました。

南町田グランベリーパーク入口

駅近くのエリアにはカルディや雑貨屋さんなど。
各社ATMと郵便局があるのでお見逃しなく(?)。

グランベリーパーク映画館

橋を渡って奥のエリアへ。映画館が見えます。

グランベリーパークロゴ

ベタに商業施設名のロゴを撮影してみたり。

グランベリーパーク

橋を渡るとぐるっと一周して見れるような円形の構造になっています。嬉しいポイント。

グランベリーパークギャザリングマーケット

円形の真ん中は飲食メインの「ギャザリングマーケット」というエリアと駐車場になっています(駐車場自体は他のエリアにもある)。
外からは見えないものの、商業施設のど真ん中が駐車場なの珍しいですね。

南町田グランベリーパーク混雑

平日とはいえオープンしたてだったのでなかなかの人出でした。
そこで問題になるのがお昼ご飯。11時過ぎには多くの店に行列が出来てるか整理券待ちの状態に。
記事を書くのにホームページ見て知ったんですが、オンラインで混雑具合が見れます。駐車場の混雑も見れるなんて便利ですね。

グランベリーパークベンチ

買ってきてベンチで。という方も結構いました。
私が並んだお店も持ち帰りはすぐ出せる状況だったので、お天気がよければそれもありだなと。

南町田スヌーピーミュージアム

スヌーピーミュージアム、建物自体は完成してました。
六本木にある時に行ったのと比べるとやや小さいような気もしますが、、、よくわからない。


1階2階と全部回ると疲れます(笑)
普段あまり長時間歩くことがないもので。。。

アウトレットもありつつ、普段使うような薬局や100均があったりして面白かったです。アウトレットとららぽーとの間みたいな。よく行く薬局なのにオープンセールしてたから入ってしまいました。

道幅が広く、椅子も多くはないもののちょこちょこあったのでベビーカーなどでも探索しやすいかなと思いました。
ギャザリングマーケット内はちょっと道幅が狭い。

個人的には普段縁のあるお店があんまりなかったのがなー。
でも新しいお店との出会いもあったし、新しい商業施設はやっぱりわくわくしました。