フジテレビマルチシアターへのアクセス方法と座席の話

ドラマの試写会などで使われるフジテレビマルチシアター。
先日行ってきました。

湾岸スタジオ - お台場フジテレビガイド~フジテレビへ行こう!

フジテレビ公式ホームページで「フジテレビへの行き方」を見ると電車でアクセスする方法で地図がないんですが、「湾岸スタジオ」を見ると地図がありました。どうやって気づくんでしょうね(笑)行く前に見つけたかったです。


駅からのアクセス

一番近いのは台場駅です。
今回は路線の都合で東京テレポート駅から。記載上では徒歩で2分しか変わりません。

東京テレポート出口

出口はAとBの2カ所。Bがフジテレビ側です。

フジテレビ東京テレポート

外に出るともうフジテレビが見えます!
裏側・・・といっていいんでしょうか。球体がない側ですね。
もう目的地が見えてるので、フジテレビに向かっている道に進めば大丈夫です。

フジテレビ裏側

大きな道路が通ってるので歩道橋です。近い。

フジテレビモール入口

マルチシアターが入ってるのは1階です。フジテレビモール。
表側裏側両方に入り口があり、どちらから入っても構いません。

フジテレビモールフロアマップ

中にフロアマップはなかったので書いてみました。
各店の入り口は中のスペースからです。ローソンとタリーズは外からも入れるかもしれない。ローソンは多分入れない。

フロアマップがないのも当然なんです。1階で一般客が入れるスペースは建物に対してかなり小さいので。地図の真ん中部分に立てば全部見えるくらいしかない。

あるのはキャラクターショップとサザエさんのお店、ローソンとタリーズとマルチシアター。あとトイレ。

フジテレビマルチシアター

マルチシアターの入り口です。タリーズのお向かい。
ロゴが柱で撮りづらいし前にフリーで座れるスペースがあって写しづらいしで微妙なお写真。

座席

実際中に入ったときの体感と、検索で出てくる座席の写真を元に書いていきます。

座席番号は前からA列,B列,C列...横は確か左から1,2,3...。右からつけるところもそうないですかね。

ステージに向かって左サイドブロック4席、センターブロック7席、右サイドブロック4席。
列数は9列なので(4+7+4)×9列で全部で135席。

前方だとスクリーンをじっと見た時首が少しキツいです。

椅子は劇場みたいに互い違いにはなっていないものの、段差が結構ついているのでステージを見てても前に人はまったく気になりませんでした。
写真を見る限り1列目と2列目は同じ高さかもしれませんが、ステージに高さがあるので問題ないと思います。

あと足元のスペースが広いです。座席同士の前後がしっかり空いてます。映画館とか東京ドームだと真ん中入る時すいませんすいませんってなりますけど、これなら余裕。
座席はフカフカで座り心地もよし。

双眼鏡は座席が少ないので持っていきませんでした。前5列ならいらないかな。最後列なら持っててもよかったかもしれませんが、それでも相手の表情はわかるくらいだったと思います。狭い。

トイレはマルチシアターの中にはありません。行く時はスタッフさんの指示を仰ぐなどしてください。
広くはないけど狭くもないし、席数が少ないのでそんなには混みません。

まとめ

早く着いたからどっかで時間を・・・という時も、フジテレビはもちろんデックス東京ビーチ、アクアシティお台場、ダイバーシティ東京など色んな施設があるので暇を持て余すことはないです。
食事どころも多いかと。

行ったときは偶然5階のフジテレビギャラリーで平成月9ドラマ大ポスター展(無料)をやっていたので見てきました。キムタク強し。

ちなみに帰り道は観覧車のある方が東京テレポート方面です。うろうろしてるうちに駅の方向を見失う。
観覧車とフジテレビの真ん中あたりに駅があります。