混雑のほどは?休日の元町チャーミングセールに行ってきました

年に2回元町ショッピングストリートで行われるチャーミングセール。
CMで見たことはあるものの行った経験はなし。



ということで行ってきました。

元町ショッピングストリート

10時前到着。

チャーミングセール歩行者天国

11時から19時は歩行者天国のようです。10時台は車が結構走ってました。

横浜元町キタムラ

一番の目的地はキタムラ。
オンラインでもセールしてますが、やっぱり現地で見たいものですよね。お値段もそれなりにしますし(笑)

中は人がみっしり。
身動き取れないほどの混雑ではないけど人の間を進む感じです。

歩道自体はわりと空いてました。キタムラ大人気。お財布可愛かった。

このあとサマンサタバサの開店待ちも込みで一旦お手洗いへ。

元町オアシス

元町オアシスという名前。エレベーターで行ける2階。
中は綺麗ですし授乳室や一休みできる椅子もあります。

サマンサタバサは普段11時開店ですが、10時半に開店したと思います。早くも記憶が曖昧で申し訳ない。
11時開店の伊東屋に寄れなかったので多分そうです。要確認。

サマンサはあまり混んでなくて、店員さんからの説明アタックが。
超買う気じゃないときは話しかけてほしくないタイプ(買う気でもよほどのことがなければそっとしておいてほしい)なのでもう説明だけでお腹いっぱい。見るバッグ見るバッグ解説がやってくる。セールで売りたい時期でしょうし仕方ないかもしれませんね。
セールなので50%OFFもありました。

ほとんどキタムラとサマンサのために行った感じです(笑)
あとはポンパドウルの限定商品に行列が出来ていたのを見かけただけで、通りは混雑もなくまったりとした雰囲気でした。