【Chrome】「この接続ではプライバシーが保護されません」の対処方法

よく訪問するサイトで時折見られる「この接続ではプライバシーが保護されません」の表示。

いつもは何事もなく表示されるのに、急になって困ります。



だいたい1時間くらいサイトに行かずに放置して再訪問するとアクセスできるのですが、毎度それをするわけにもいかない。
対処法がわからない時はやってましたけどね!40分くらいでいけるかなってしちゃって、また待たなきゃいけないみたいなことを繰り返してました(笑)

今回紹介するのは対処法のひとつなので、他のやり方じゃないと出来ないかもしれません。ご参考までに。
もしいつもは訪問していないサイトで出たら要注意、かもしれません。

この接続ではプライバシーが保護されません

よく見るやつ。
まずはここの「詳細設定」をタップします。

プライバシーが保護されません詳細情報

基本はこんな表示になります。時間を置いたらアクセスできる可能性あるよっていう。

この時点で「○○.comにアクセスする(安全ではありません)」が表示されたらそれをクリックすればサイトに飛べます。数少ないけどたまにあるパターン。

で、何をするかというとキャッシュの削除です。

MacのPCだと「Chrome→閲覧履歴の消去」から。
いつも利用してるサイトで1日に何度もなったりするので「次からはシークレットモードをお勧めするよ」みたいなメッセージが出るようになりました。私だって好きでキャッシュを消してるわけじゃないんだよChrome。

キャッシュ削除後に再度サイトに行くと、

Chromeこの接続では

またこれです。
一見何も解決してないように見えますが、再び詳細設定をクリック。

アクセスする(安全ではありません)

表示が先ほども書いた「○○.comにアクセスする(安全ではありません)」に変わりました。
何で変わるのかは私にもわかりません。どうにか早くアクセスできないかと試行錯誤してるうちにこうなりました。