【100均】ダイソーで爪磨き(爪やすり)を買いました

一本だけ爪に目立つ縦ジワが入って生えてくるのと格闘する爪磨き。
戦いの相棒、爪磨きの買い替えです。


100均爪磨き

以前使っていたのは同じく100均(どこだか忘れた)の7ステップ爪磨き。

ダイソー爪やすり

今回はダイソーの6ステップ爪磨き。理由はお店でたまたま見かけたからです。適当。

ダイソー爪磨き大きさ

大きさは15cm弱くらい。三角形なので持ちやすいです。

爪の凸凹を取るならステップ3の整えるところから。
前のも1、2番目に番荒い面は使ってなかったので、細かめなものだけのもあればいいのにとも思うんですが(検索したらありそう)、縦筋が結構しっかり入ってるのでそれなりに荒いのも必要なのが難しい。

3番までは粉が出るくらい荒く、4,5,6は粉はほとんど出なくて徐々に細かくなっていく感じです。

3,4,5と別の指でやってみてもパッと見はわからないです(笑)
3までやった爪も5までの爪もあまり変わらなく見えるし触ってもよくわからない。

でも6の面で磨いてツヤ感が出た時はちゃんと5まで順番にやった方が綺麗に光を反射しているように見えます。丁寧にケアしなさいってことかな(笑)

この爪磨きで一番良かったのは、三角形なので磨いてる最中に隣り合ってる面が爪に当たってしまわないこと。

以前使っていたのは四角柱みたいな形で今回のように爪が削れないプラスチック(?)部分がなかったので、力を入れてるときにズレてしまって、よりによって荒い面の端で爪をガリッと。。。なんてこともしばしば。
それがないので安心して磨けます。100均側も気づいたのか、検索してもなかなか同じ商品が出てきません(笑)

縦ジワは乾燥などのケアも大切らしいので(今更だけど調べた)、爪磨きだけでなく爪のケアもきちんと行おうと思います。