丸亀製麺毎月1日釜揚げうどんの日は混雑しているのか

美味しい+おなかに優しい+早く提供されるという理由で舞台やライブの前によくお世話になってる丸亀製麺。

今まで釜揚げうどんの日に行く機会がなかったのですが、とうとうその日がやってきました!
とはいえまたしても舞台前なので、いつもより混んでたら時間が気になる。回転早いしなんとかなるかな?と思って行ってきました。


丸亀製麺外観

大きな駅から徒歩数分、商業施設内の店舗。
この日は休日、12時ちょうどでお店の外に少しはみ出るくらいの列。列曲がるとすぐ注文カウンターです。

丸亀製麺釜揚げうどんの日

半額看板。看板見て気づいたのは端数の5円も値下げしてくれるところ。
申し訳なるくらい安い(笑)

釜揚げが安いのでホタテかき揚げミニとちくわ磯辺天を取ってしまった私。おなかへの優しさはどこへ。

いけそうな気がしたけど釜揚げを大にしなかったのは正解でした。おなかいっぱいになってしまう。

釜揚げうどん

並び始めてから注文、天ぷら取ってお会計までなんと10分もかからず終了。早っ。

次々お客さんが来るものの、座席数の多さと回転の早さで食べ終わるまで待たされている様子もありませんでした。
食べ終わってお店を出ると、最初に並んだ時と同じくらいの列が。

商業施設内で他にも飲食店がたくさんありました。ビルの外にもあったでしょう。だからそこまで混んでなかったのかもしれません。
平日だと会社員の方が多くなってこれまた違うのかも。