【レビュー】一度使ってみてほしい!DHC薬用リップクリームのしっとり感

唇の感想対策といえば200円から300円のお安い価格帯のリップクリームかワセリン。

ワセリンも超大きいやつ使ってます。色々使ってもなかなかなくならない。

これまでに使っていたリップクリームに特に不満はないというか、ウルウルにはならないけどこんなもんでしょとは思っていました。
それでももっとしっかり潤うかも?と願いながら、お高いものも試してみることに。


DHC薬用リップクリーム

DHC薬用リップクリームレビュー

まず見た目が違います。ザ・リップクリームではなく口紅のような可愛いパッケージ。
大きさは長さが8.3cm、直径は1.5cmくらい。

DHC薬用リップクリーム中身

開けても可愛い。今まで使ってたリップに比べて一度に塗れる面積が小さいです。縦塗り派、手が何往復もします(笑)
そもそもの内容量が少ないです。最近まで使ってたモノが3.9gなのに対して1.5g。内容量が半分以下なのにお値段がそこそこしたので違いを感じられなかったら悲しいレベル。

無香料無着色。
無香料なのにちょっと独特の香りがします。成分のせい?塗る時に少しわかるくらいです。

肝心の使用感は、保湿力をとても感じます。
いや今まで使っていたリップクリーム何だったの?ってくらいちゃんと潤う。そしてそれが持続します。時間が経って触ってもしっとりしてる。食事など余程のことがなければ塗り直さなくても平気。

しっとり感が高くて、なのにべたつきは少ない。不思議です。

キャラクターコラボ

限定デザインとして、サンリオやディズニーともコラボしてます。
過去にはスヌーピーともコラボしていました。

普通のも可愛いのにさらに可愛くしちゃいます?
リラックマとコラボしてくれないかな(私欲)。

まとめ

買ってよかった。ここまでちゃんとした違いを感じられるとは思ってませんでした。

他のお高いリップクリームも試してみたくなります。今のを使い切ったらどうしようかな。

DHC薬用リップクリームのいいところのひとつに、どこでも売っているというのがあります。小さめの薬局でも見かける率高いですし、ドンキにも。
よければ一度お試しください。