【GU】マシュマロフィールショールカラーラウンジセットが暖かいだけの話【パジャマ】

寒い寒い冬。お風呂上がりから翌朝の着替えまでお供にするパジャマ。

出来る限り暖かく過ごしたい。

裸足なんですけどそれはそれ。



寒がりなのに夏でも冬でもパジャマになったら裸足派です。開放感かな。寝る時くらいは足をゆったりさせておきたい。
しかもスリッパも履かないです。
スリッパで歩くのが下手なんですよね、、、特に階段が下手。病院とか施設で履かないといけないときしか履きません。家では膝掛けを足の下に敷くスタイル。歩いてる時床が冷たくてもいいけど座ってる時は何とかしたい。


私の裸足理論(?)はさておき、この冬一番暖かく過ごせているパジャマを紹介します!

GUのマシュマロフィールシリーズパジャマ

こちらはGUのマシュマロフィールシリーズのパジャマ。ラウンジセットと呼ぶとは知りませんでした。

サイトではパジャマとラウンジセットは別物扱いです。何が違うの。
パジャマの方は前がボタンで「ザ・パジャマ」って感じはします。

GUマシュマロフィール星

全面の星マークが可愛いです。
パジャマだと普段絶対選ぶことのない総柄とかいけちゃうので楽しい。

マシュマロフィールショールカラー

これがショールカラー。首周りが暖かいのです。見た目以上に首周りが暖かい。
パジャマで意外と油断するポイントだったなと着て思いました。

フードがついてると寝るとき邪魔なので選択肢に入らないんですが、上向き寝を邪魔しないギリギリを攻めてるようなモコモコ度合い。
横向き寝の寝返りでも背中に当たったりしないので快適です。

マシュマロフィールショールカラーラウンジセット裏側

そして裏面。
マシュマロの名に違わぬふわふわ感。触り心地がとてもいいです。全身ほわほわ。
表面もつい撫でちゃう。

GU暖かいパジャマ

畳んで横から見てみました。厚い!厚いよ!
生地全体に厚みがちゃんとあるのに軽くて動きやすいです。

DUパジャマ足首

足首部分はキュッとなりすぎないのがいい。
程よくゆるっとしつつも、隙間が空かないので暖かいです。


トップスをパンツに入れるのが一番暖かい。
見た目はこの際気にしないでほしい(笑)このスタイルは理にかなってるんだなと思います。


ただもう冬物の扱いがGUでは終了しつつあります。
オンラインではマシュマロフィールシリーズはいくつか残ってますが、ショールカラーはこれとは別の商品が1種類あるだけになってます。

ユニクロの厚手のパジャマも持ってて、でもそれよりマシュマロの方が暖かいのでこっちを買い足したいくらいです(笑)
あなどれないGU。