優勝は誰の手に…チーム対抗パチスロリレーバトル カチ盛り天国7 感想

3チームが同一ホールで3日実戦して差枚数で競い合う、カチ盛り天国7。

その販促のため、必勝本WEBTVで過去のシリーズが定額会員なら見られるようになっていまして、ありがたく見ました。
3シリーズ見れちゃうなんて大盤振る舞い過ぎません?

そしてまんまと最新作のカチ盛り天国7を購入しました。
結局してやられてる(笑)



DVDではなく配信で購入。
パッケージ版で欲しいなと思ったんですが、配信の方が少しだけ安いんですよね。つい。

1チーム3人、3チームでの差枚数勝負。
機種や打つ順番は自由。ホール状況の引き継ぎは90秒のビデオレターで行い、優勝チームにはご褒美が。

オープニングは恒例のラッシーさん。
ラッシーさん前の3回分もオープニングとエンディングしかいないけどいつも同じテンションです(笑)
ルール説明を無視し切ったくりさんと松真さんのちょっとした絡みが面白かった。

今回は大将によるメンバー選抜ということもあってメンツはしっかりと。
嵐チームはこれで勝ちに行くのか?という疑問もありつつ(笑)射駒チーム梅屋チームはいわゆる上手い人が集まっています。
射駒チームは射駒さん→悪☆味さん→こーじさん。嵐チームは松真さん→嵐さん→くりさん。梅屋チームは美原さん→畑さん→梅屋さんの順番。

先鋒戦は最初射駒さん松真さんが偶然の並び打ち。敵チームなのに応援してるし。
松真さんがチーム戦で先鋒なので緊張しちゃうんじゃないの?と思いましたが、メンバーがくりさんと嵐さんだったのでわりと気楽そうでした。

中堅戦前半は全員わりときつめな展開。
中間報告では嵐チームへのいじりもありつつ(笑)じんわりとした展開です。

大将戦へは逆転も現実的な状況での突入。
開始時点ではどのチームが優勝してもおかしくない展開、かつ最後まで競り合います。ドキドキ。

今回の優勝商品は最近恒例だった「最下位チームによる手作りの○○」ではありません。そのへんで買ったフルーツでもないです(イラストバトルロワイヤル恒例)。

出場者にとっては嬉しいものです。
視聴者的にはワイワイなアレも嬉しいんですが(笑)せっかく勝ったんだからアレでもいいのかなと。

次回があればあのチームには是非アレになって欲しいです。もうアレなので。
ネタバレにならないように書くの難しいですね。
いやでももうそろそろアレになって頂きたい。出来れば同じメンバーで。

普段はバラエティ系の番組を見ることが多いのですが、こういう立ち回る系の番組もまた楽しいですね。個人戦と違ってチームの勝利がかかってるというのも精神的に勝たなきゃってなるところが。
それぞれのホール状況の見方やヤメ方、狙い方を聞けて面白かったです。