【レビュー】肌美精 大人のニキビ対策 薬用集中保湿&美白マスク

薬用洗顔料を使うことでだいぶ減ったニキビ。
それでも気合いの入る日には綺麗な肌でいたい!



ということでそういう日の1ヶ月前からはこちらを使っています。

肌美精大人のニキビ対策薬用集中保湿&美白マスク

肌美精の薬用集中保湿&美白マスク。
週1〜2日仕様が目安ということなので、週1で使いました。

肌美精薬用マスク個包装

嬉しい個包装。
7枚入りのため1ヶ月では使い切れなくてもとっておけるのと、宿泊時にも持って行けます。

マスクは厚手で、1枚あたり15.5mlの化粧水がしみ込んでいるのに全然液だれしません。
マスク全体が大きいようで顔のサイドが少しはみ出します(ちなみに私の顔にはクオリティーマスクがぴったり)。

珍しくおでこに5つも赤くなったニキビがいたんですが、翌朝には4つが色も薄くなり目立たなくなっていました。

ただ完全にゼロになるというわけではなく・・・週一で使っていても小さいのは出来てました。
肌の調子が悪くて、これを使うことでニキビが少なく済んでいたのかもしれませんね。実際ニキビの治りは早くなってたわけですし。

美白効果は特にわからず。というか美白系の商品を使っていて「これは!」と思ったこと一度もないです(笑)
特に白くもないのに白くなったと感じた経験がない。透明感のある肌に対する憧れはあるのですが。。。

効果を感じてはいるので、また気合いを入れる日の前には使おうと思います。