【無課金】new電波人間のRPGプレイ記録

3月の頭頃からプレイしている「new電波人間のRPG」。
久々に長くやっているゲームなので、その記録をしておきます。

以前3DS版を少しやっていたので内容は最初から何となくわかっていました。
完全無課金です。
プレイ時間は日によってまちまちですがログインだけはちゃんとしてます(笑)


資金

Gはおよそ55000、ジュエルは600くらいです。
ジュエルはノビタケ(最近買うのをやめた)と毎日回す装備ガチャ5Jと、空きがあれば電波人間ガチャ6Jしか消費しないので増える一方です。いつ使うんだ。

ゴールドゲットをあまりプレイしていないこともあって基本的に資金不足です。ノビタケを使った電波人間の転生がキツい。
冒険中にゲットした植物を地味に育てたり、不要な武器を売ってやりくりしていますが、足りないものは足りません。

手持ち最強電波人間

new電波人間のRPGパーティー

10世代が2人(主人公含む)、7世代が5人、6世代が8人います。
れおなはもうノビタケでもいいとは思ってるんですが、資金不足と素材電波人間が運悪く見つからないことによりまだ出来ていません。お金がないよ!

石集めがとにかく大変で、このところプレイ時間の大半は経験値ゲットか石を探す旅です。

装備もあまり引きがいいこともなく(笑)
ガチャの☆5は両方合わせて3、4回引いたことがある程度です。

頭の形はいいのが引ければいいなーと思いつつ、キャッチはほとんどしてないので運任せ。
とはいえこだわってないわけじゃないので5世代がいっぱいいます。出生待ち。

島の様子

new電波人間のRPG島デコ

_人人人人_
>何もない<
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

家と電波人間しかいません(笑)
家も藁の家を除いて全て冒険中にゲットしたものです。

今は家が全部上の方にありますが、空き家がある場合は下に移動します。
外からだとわからないしいちいちしまうのも面倒なのでこうなりました。

家の中も飾りは一切ありません。装飾に興味がなさ過ぎる。

冒険の進み具合

メインステージは18-2、Exは4までクリアしてます。ランクは33。
レベル的にもうちょっと先まで行けると思うんですが先に電波人間を強くしちゃいたくて。

というかもう冒険の目的とか知らないっていうかわかんないんですけど、まーいいか。

イベント参加について

2000位以上に入ればいいかなとそこから落ちない程度に参加してます。

うっかりしてると落ちる。

目標

とりあえず12世代を4人集めたい。

そしたらステージを全部クリアして、やろうと思ってインストールはしてある別のゲームもやりたいなーなんて(笑)
のんびりやってるうちに世代限界が伸びちゃう気もします。

追記 サービス終了を知る

※2019年12月追記
今年の5月にサービス終了してました。
この記事を書いてからそんなに経たないうちにプレイしなくなったのを覚えてます。

最近はゲームアプリ自体を全然触らなくなりましたねー。
ゲームしたいっていう感じもあまりしない。またハマれるのかな。