20のミッションをこなせ!パチスロ必勝本DVD 帰ってきた射駒タケシの大作戦 感想

第2弾ですよー!

帰ってきた射駒タケシの大作戦

必勝本のDVDを初めてパッケージで買いました。楽しみすぎてウッキウキでビニール破きました。この感覚、楽しい。

周りの部分はおそらくコンビニなどで目立つための飾りなのでただの箱です。
スペース取るけど捨てられなくて困ってます(笑)

本編のミッションクリアに関するネタバレはしません。



今回はボスである射駒さんを筆頭に、嵐さん、マコトさん、HYO.さん、うっちぃさん&こーじさん、くりさん&神谷さん、松真さん、美原さん&まいたけさん、水瀬さんの12人で20のミッションに挑みます。
各エージェントの実戦とボスからのコメントが交互に流れます。

一応宣伝用のPVありますし、それがDVD冒頭にも入ってるんですが、誰がどんなの引くかわかっちゃうんで見なくても大丈夫です。色々起きるので。
見終わったら見てください。

【1/31(金)発売!】「帰ってきた射駒タケシの大作戦」CM - Youtube

ミッションは個人系と全体系の2種。
ロンフリ、3桁上乗せ、20連などプラスなものから、REG3連、最大天井と悲しいものまで。
今回は有利区間完走というミッションがあり、6号機は機種によっては低設定の方が伸びやすいのでそれも面白いなと思いました。
全体では9戦中5戦勝利や全員で差枚2万枚があるので、勝敗も大切です。

第2弾ということもあり、第1弾の話はDVD内でのネタバレもありますので、両方見たいなら先に第1弾を。

DVD1

射駒さん。
PVで凱旋に座ってるシーンがあったからそうかと思ったら全然違いました。
ボス!すごい!さすがボス!ミッション頑張りすぎです!
後から挑むエージェントみんなにやりすぎだって突っ込まれてました(笑)何であんなに引けるの?

美原さんまいたけさんの仲良しコンビ。
まいたけさんはミッション的には最初想定外の選択。
サクサクとクリアされていくミッション。みんなミッション上手すぎません?

マコトさん。
リーチ目をとにかく稼ぎます。
ボスに対してやたら話しかけてました(可愛い)。
ノーマルタイプについて熱く語ったり、いつも通りといえばいつも通り。

HYO.さん。
残りミッションの関係で30Φへ。あんまりイメージないです。
俵積み未経験のHYO.さんがミッションのために頑張っております。
持ち玉での台移動が出来ない、1000枚近く入るので途中の箱を膝に乗せてると意外と重い、俵積みがとにかく手間なので早く回せない、という苦難だらけ(笑)


ここまでが1枚目。
1枚目は3時間だったので2枚目もそうだろうなと思いながら2枚目再生したら4時間20分もありました。
計7時間20分なの。とんでもないボリュームですね。
配信で買った時は意識してなかっただけでそれくらい、、、確かにありそう。


DVD2

うっちぃさん&こーじさん。
2人がやいやい言うオープニング。
ここでシークレットとなっていた20個目の全体系ミッションが発表されます。
とある機種縛りになるんですが、2人ともそれを打つ気はまったくなし(笑)
それでもちゃんとミッションはこなす。特に難しそうだと思ってたミッションもアッサリと。どうしてそんなに出来るの?

くりさん&神谷さん。
相性がいいんだか悪いんだかこっちもやいやい言いながらのオープニング。スーツがキツいから痩せたいだのサングラスが変だのだらだら話してます。ありそうでなかった組み合わせですが意外と面白いなとオープニング時点で思いました。
実戦中も結構言い合ってます。収録中はお互いに遠慮なくいける様子。実戦の内容もかなり2人らしいというか、こうなっちゃうか的な展開です(笑)

水瀬さん。
水瀬さんの実戦見るの久しぶりです。回すの早すぎてビックリしました(笑)液晶に多少の動きがあってもおかまいなし。回すの早い方が好きなんですが、こんなに早かったっけ?
発言も強気というか、覇気があってやれそうな感じがしますね。

松真さん。
オープニングから前回はボスと一緒だったのに1人になったこと、前日編集部で当日のことを聞いても教えてもらえなかったことですでにテンションが下がってます。
いついかなる時もミッションを意識してて、たまにハッとしました(笑)

射駒さん&嵐さん。
私は週末回胴クラシック(2人でやってたYoutube番組)が好きなんですよね。。。久しぶりにこの組み合わせが見られて嬉しいです。安心感ある。
実戦はあんなことやこんなことに。どうしてそうなった。

全体の感想

全編通してとても面白かったです。
よくも悪くも全員ヒキが強い。それ引ける!?と、それ引いちゃう!?がたくさんあります。
ミッションのために普段打たないのを見れたり、どうしたらミッションに貢献出来るか試行錯誤してるのも面白かった。

後半はミッションの影響で機種がかなり縛られましたが飽きずに見れました。
でももし次があるなら最終戦まで機種がある程度選べる方が嬉しいかな。いやここまでになるとは思ってなかったかもしれませんが(笑)ホールによってその機種の扱いが違うから選択肢は欲しい。

出演者だけでなくテロップツッコミも面白かったです。
私が好きなのは「やるじゃん」。何で上からなの?テロップ敵なの(笑)