新春すてきな奥さん 2020年版 リラックマの付録(カレンダー・手帳・財布)の話

付録だけ貰ったのでブログに書こうか・・・と思って忘れてました(笑)
発売から1ヶ月以上経ってますが書きます!

すてきな奥さん2020年版リラックマ付録

リラックマの付録は3つ。
カレンダーと手帳とお財布です。

カレンダー

すてきな奥さんリラックマカレンダー

26cm×21cmというどの規格でもないと思われるサイズ感。
表紙が可愛いのでこのまま飾っても良いかなと思ったんですが、穴の位置的に不可能でした。

2019年11月発売なせいか、カレンダーは2019年12月から2020年の12月までのものです。13ヶ月分。

すてきな奥さんリラックマカレンダー中身

見開きで2ヶ月ずつ。
季節感を意識したりいつでも使えそうだったりするテーマのイラストが毎月使われています。
ちゃんとスポーツの日(体育の日から名称が変更、2020年はオリンピックに合わせて日付が7月24日に変わる)や海の日山の日にも対応してました。発表早かったですからね。令和みたいにはならないか(笑)

最後のページは2021年のカレンダー一覧です。

手帳

すてきな奥さんリラックマ手帳

約148mm×105mmのA6サイズ。ビニール?のカバーがついてます。

すてきな奥さんリラックマ手帳中身

見開きカレンダーがこちらも13ヶ月分。月曜始まりです。

マンスリーのみで、残りのページはメモ帳とアドレス帳と自分の情報を書いておくページ。
ちょこちょことイラストがあるだけのシンプルなものです。でもかわいい。

ただ手帳を使わないので困ってます(笑)
もし使うとしても日曜始まり派。どうしようか。

財布

すてきな奥さんリラックマ財布

19cm×12cm。ポリエステル製。

すてきな奥さんリラックマ財布中身

中はリラックマ生地。
左側に大きなポケット、右側はファスナー付きの大きいポケットと、小さいポケットが3つ。そのうち1つはマジックテープ付き。

一応名称としては財布ですが、使うとしたらお薬手帳や診察券保管用といった感じです。

まとめ

お財布は長く使えそうで嬉しい一品でした。中の生地も可愛い。
でもお財布として利用する予定はないです(笑)

年に1度はする貧血の血液検査の結果とか入れておきたい。