【フィッシングメール】アカウントログイン通知(シンガポール**.**.**.**)

Amazonを装った迷惑メール。
丸一日置いて全く同じものがもう一通届きました。

送信元ドメインは「amazon-********3.com」で一見AmazonっぽいけどAmazonじゃないもの。
送信先であるはずの「To」は何らかの細工をしているのか空白になってました。


--------------------------------
本メールはお客様にご確認頂きたいログインがあったため送信しています。
--------------------------------
[国・地域]
※ 推定: シンガポール(**.**.**.**)
※ デバイス: Apple iPhone iOS (スマートフォン)
※ 端末・ブラウザ: 他ブラウザ

メールタイトルにもある「**」は数字。
IPアドレスっぽいので検索してみた所アメリカが出てきました。
詳しくないので何を表してるかはよくわかっていませんが、適当だなー。

これがあなたの場合、このメッセージは無視してかまいません。
それ以外の場合は、お知らせください。

このメールは送信専用で返信はできません。

「それ以外の場合は、お知らせください。」の部分にリンクが貼られています。URLドメインはもちろんAmazonとは関係のないもの。
偽サイトにアクセスさせてパスワードなどを抜き取るフィッシング詐欺だと思われます。

転送先のURLが見れるサービスを使って見たところ、QRコードを作成するサイトのNot Foundページになっていました。URLドメインもこのサービスのものっぽい。
受け取った2通のURLは別々でしたが、両方ともNot Found。

QRコードのサイト自体は問題なさそう(海外サイトなのでこれまたよくわかりませんが)なので、転送先がフィッシングなのがサイト側にバレて、規約違反として停止されたのかもしれません。