【迷惑メール】簡単★最低でも必ず1万円がもらえる

久々にフィッシングではなさそうな迷惑メールです。

送信元ドメインはメール内ドメインと一致。

全体を通して送信者が誰なのか一切書かれていませんでした。
怪しさしかない。


-----重要事項-----
期日2021年11月1日(月)~11月30日(火)
ハズレでも必ず1万円は当たります。必ず受取方法を下記URLにて確認してください。
--------------------

★大規模プレゼント企画★

もれなく現金当たる!高額当選は誰の手に?!
1番の【強運】の持ち主は誰だ!
高額賞金を懸けた現金抽選会を開催いたします。
なんとこのメールが届いた方は、はずれなし!必ず現金が当たる!

とりあえず現金をあげたいらしい。

期間が表示されてますが、エントリー期間なのかなんなのかさっぱりです。

↓抽選結果はコチラ↓
ttp://asist-palm.work/********
↑必ず1万円以上当たる↑

今回はこのURLを辿ってみました。
転送してるだろうということで、転送先のURLが見れるサイトに入力。

最初に飛ばされるドメインは「cms-nic04.00001.jp」。
検索してみると、00001.jpを使用した作りかけの出会い系サイトがヒットしました。
利用規約とか運営会社とかが全部テスト用になってる。

そして次に飛ばされるドメインは「rice-over.jp」。
検索しても特に情報は出てこず、どんなサイトかはわかりません。

ですが、まともなサイトであればURLを何度も転送させる必要性はありません。
堂々と利用しているURLを使えばいいのです。

※コロナ対策に伴い、携帯メールでのご当選通知となっております。
※携帯アドレスのランダム抽選となっております。
ご応募のご記憶がない場合でも当選は確実に【簡単】にお受け取りできます。

配信停止リンクURL:ttp://asist-palm.work/********

応募した記憶がなくてもとにかく受け取らせたいらしい。